『電熱グローブ配線。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR250」のクチコミ掲示板に
ZZR250を新規書き込みZZR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

電熱グローブ配線。

2017/10/15 12:58(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR250

シート下に設置。

自作、電熱用配線。

自作配線をシガーにセット。

配線はここから・・・

ガービングの電熱レディースグローブを使えるように配線処理を行いました。アクセサリ連動かバッテリ直結の常時電源か迷いましたが、常時電源の方が便利なので常時に決定。

電熱グローブ配線をバッテリに直結するよりシガーソケットを増設してそこから電熱グローブ配線を行いました。

理由。
1)電熱グローブは冬しか使わないので簡単に配線を取り外せるようにしたかった。

2)常時電源のシガーソケットを装備する事で、昼食、休憩時にUSBのシガープラグを使いインカムとかスマホの充電が出来る。

3)バッ直のシガーソケットなので、それを使いバッテリを取り外す事無く充電が出来る。

書込番号:21279940

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件

2017/10/15 13:01(1年以上前)

100均のネックストラップとインシュロックを使いました。

増設したシガーソケットから充電する自作プラグ。

ウェアーを着る時に仕込む配線ですが、なかなかうまく出来ません。
少しでも仕込みやすいように、100均のネックストラップとインシュロックを使い工夫して見ました。

画像を見てもらうのが一番分かりやすいと思います。
最初にネックストラップを首に掛けます。そのあとウェアを着る時に配線ジャックを手で握りながら袖を通します。こうする事で簡単に配線を通す事が出来て便利になりました。

書込番号:21279945

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2017/10/15 21:16(1年以上前)

 工夫されてますね。

 流石です。

 ロック機能つきのシガーソケットなんてあったんですね。

 たまに差込確認しないと抜けてて充電してないことがあったのでこれは良い情報有難う御座います。

 早速注文します。(笑)

書込番号:21281212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件

2017/10/15 21:27(1年以上前)

鬼気合さん。こんばんわ。

自分も知らなかったのですが、今回シガーソケットを買いに行ったら目に止まったので購入しました。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1541

書込番号:21281251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントフォークからオイル漏れ。 20 2018/06/28 20:18:12
リアサス交換。 4 2018/06/25 21:24:36
ハブダンパー交換。 8 2017/11/13 15:44:45
ヘッドライトとメーター球をLEDバルブに交換。 25 2017/11/10 21:08:49
電熱グローブ配線。 3 2017/10/15 21:27:03
グリップヒーター取り付け。 12 2017/10/11 19:57:35
リアキャリアとBOXの取り付け 13 2017/10/07 10:58:59
デイトナのブレーキパッドに交換。 18 2017/10/10 12:30:58
「ETC」JRM-12を移設。 6 2017/10/06 20:26:58
時計取り付け。 7 2017/10/04 0:08:12

「カワサキ > ZZR250」のクチコミを見る(全 360件)

この製品の価格帯を見る

ZZR250
カワサキ

ZZR250

新車価格帯:

ZZR250をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング