『チェーンとスイングアームの距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

チェーンとスイングアームの距離について

2010/06/24 19:10(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

クチコミ投稿数:38件

題名の通りなのですが、Ninjaのチェーンでフロント側のスプロケットの付近(横から見てサスペンションの真横らへん)の部分をチェーンを上から押すと5ミリほど押したくらいでスイングアームにコツコツと当たってしまいます。
皆さんのNinjaもこんなものなのでしょうか?

書込番号:11539162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/06/25 13:16(1年以上前)

チェーンの張りは調整しましたか?

書込番号:11542251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/06/25 18:14(1年以上前)

一ヶ月前に初回点検を受けたばかりでチェーンも説明書に書いてある通り指で押して2,3cm動くぐらいです。

書込番号:11543093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/25 19:13(1年以上前)

実際に乗ってサスが縮んだ状態でならどうなんでしょ?
誰かにまたがってもらってみてください、構造上クリアランスは広くなるはずです。

エンブレ時に当たるかもしれませんが・・チェーンスライダーの部分ですね?

書込番号:11543264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/06/25 23:02(1年以上前)

保護者はタロウさん
返信ありがとうございます。
弟にまたがってもらってやってみましたがやはりチェーンが当たります。

保護者はタロウさんのNinjaも僕のと同じようにチェーンが当たりますか?

書込番号:11544311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/25 23:36(1年以上前)

私のは忍者で無いけんども
オフバイクですよ

何台も乗ってきたがチェーンスライダーに一定速で走っててあたるのは無かったが

停まったバイクのチェンサス伸びてスイングアームのピポットよりリヤアクスルのほうが下がってるでしょ?上から押したら普通にチェーンが当たる車種はいくらでもありますが

普通に走ってて上側当たってるかい?

書込番号:11544470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/06/26 14:21(1年以上前)

保護者はタロウさん返信ありがとうございます。

走っている時はたぶん当たっていないと思います。あたるであろうと思われる部分を見ても深いキズはありませんでした。

書込番号:11546792

ナイスクチコミ!0


辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/26 17:48(1年以上前)

Ninja250R乗りです。

スイングアームにチェーンが当たるとの事ですが、スイングアーム前方にはチェーンガイドという柔らかい素材のパーツが取り付けられています。

チェーンガイドが付いてなくて、スイングアームに直接チェーンが当たるようでしたらマズイですが、チェーンの張りも規定値通りですし、チェーンガイド自体に目立つ傷等が無ければ問題ありませんよ。


ウチのNinjaも上からチェーンを押せばチェーンガイドに当たります。

書込番号:11547594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/06/26 22:05(1年以上前)

辞書〜さん返信ありがとうございます。
確かにスイングアームにカバーが付いていました。あれをチェーンガイドというのですか!
知らなかったものでスイングアームと書いてしまいました。勉強になりました。ありがとうございます。ninjaに乗られている方の意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

また、保護者はタロウさんも書き込みしていただきありがとうございました。
また質問を書き込むときがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:11548725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 22:22(1年以上前)

チェーンスライダーでないのんか?ガイドっていうのどっち?

ガードってのもあるけんど

ちなみに消耗品だよ

書込番号:11548819

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/26 22:47(1年以上前)

チェーンガイドって、こっちのほうがしっくり?くるんですが。
http://www.kinoya.com/Shouhin/Bike/ChainGuide.htm

あと、FA(ファクトリーオートメーション)機器と、自転車の世界。

カワサキのその部品は ガード,チェーン でした。

一般的にはワタクシもスライダーだと思っています。

ニンジャ以前に、一般的なお話だったんですね。
ワタクシは、チェーンスライダーが短く、スライダーの前方を故意に押し込んでスイングアームに当てていたと理解してしまったので、不明なので黙ってました、、、

書込番号:11548971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/26 23:06(1年以上前)

うんあたいもそない思ってて、二輪でチェーン駆動だとたいがいついてますもんね。

ガイド=導く
ガード=かばう・ブロックする
スライダー=滑らしやすくするもの

まあ、問題疑問解決でよっしゃ〜\(^o^)/オワタ

書込番号:11549082

ナイスクチコミ!2


辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/26 23:20(1年以上前)

サービスマニュアルにはチェーンガイドとあったので。

スライダー(ガード)と両方の役目をしてるので、呼び方はどちらでも良いと思います。

書込番号:11549154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング