『慣らし運転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

慣らし運転について

2009/02/13 19:09(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

クチコミ投稿数:7件

先日やっと黒が納車されました。慣らし運転について教えてください。

09モデルの取説には800kmまで4000rpm、1600kmまで6000rpmになっています。
確か08モデルでは800kmまで6000rpm、1600kmまで8000rpmだったと思うのですが、、、。
6速4000rpmで60km/hなので正直かなりしんどいです。

この2000回転の変更は何か不具合があったからなのでしょうか?
やはり取説どおりの運転が良いのでしょうか?

バイク初心者です。よろしくお願いします。

書込番号:9088077

ナイスクチコミ!1


返信する
guypearceさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/13 23:24(1年以上前)

当方08乗りです。
確かに08モデルの取説には800kmまでは6000rpm、1600kmまでは8000rpmと書かれています。
何故09になってそれぞれ2000回転も落としたのか理由はわかりませんが、
そんなに気にしなくてもいいのでは?と思います。
自分は1000km(一ヶ月検診)までレッドゾーン半分を目安に、1000km以降は全開です。
まだ3000kmぐらいしか走ってませんが、今の所何にも問題は無いです。
気持ちの問題程度にしか思ってません。

6速4000rpmで60km/hは辛過ぎます!
エンジン自体は08と09で変わってないと思いますので、
6000rpmまで回しても問題なさげですが、どーですかねー?

あまりに気になるようでしたら、カワサキ販売店にお問い合わせしてみては
如何でしょうか?

書込番号:9089653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/02/13 23:48(1年以上前)


 普通は、何か問題があったと見るのがスジですね。
メーカーのテストや机上の計算上で、問題が発覚したのでしょうね。

 ぶん回わさない限り、少々回転をオーバーしても大丈夫です。
普通に街乗りレベルで走ればいいのです。

一応メーカーとしての、“逃げ”をうっているのです。

 

書込番号:9089837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/14 14:27(1年以上前)

guypearce さん ギュめこ さん
レスありがとうございます。

多少オーバーすることはあると思いますが、基本的には取説を守りつつ街乗り運転をしようと思います。
800kmは長いですが。

念のため販売店、カワサキにも問い合わせてみます。

書込番号:9092586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/02/14 17:40(1年以上前)

 800km。  3日で終わりましょう。

書込番号:9093446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/02/14 17:42(1年以上前)


 おー、顔が変ってた。

書込番号:9093458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング