> > > > グラストラッカー ビッグボーイ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ

『ランニングコスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー ビッグボーイ」のクチコミ掲示板に
グラストラッカー ビッグボーイを新規書き込みグラストラッカー ビッグボーイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ランニングコスト

2013/12/18 20:47(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ

クチコミ投稿数:46件

250ccのMTと150ccのスクーターでは5万キロ乗るとしたらどちらのほうがランニングコスト的にはかかるものでしょうか?

書込番号:16972051

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2013/12/18 21:15(1年以上前)

260ccのMT車というのがグラストラッカービッグボーイということでしょうか?

スクーターはメンテナンスする場合外装外しが伴う場合があるので、バイクやメンテナンスを全部おまかせすると金銭的にはスクーターのほうが不利になる場合があります
またタイヤのインチ数にもよりますが、スクーターのほうがタイヤの交換サイクルが早いとおもいますよ

ただ、150ccのスクーターがpcxの場合、話が若干かわってきます

PCX150をグーバイクなんかで検索してもらえればわかるとおもいますが、中途半端な排気量のせいか関東や関西なんかでは乗り出し29万前後とかなり安く入手可能となっているので車体価格+5万キロ走行にかかる維持費トータルでみるとグラストラッカー(新車購入の場合)より安く済む可能性があります

書込番号:16972183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/23 12:13(1年以上前)

対して変わらないし、ランニングコストで選ぶ選択ではないかと…

書込番号:16989476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2013/12/23 14:42(1年以上前)

比較理由がわからないけど 適当な計算
燃費
250がリッター30として 50000/30*150 約25万
150がリッター50として 50000/50*150 約15万

その他 定期点検や任意保険はあまりかわらず
やや大物の消耗品(ベルトとか)はスクーターの方が多いかな?

125だったら 地域により駐車場の可否や
(横浜駅近くの駐輪場125CC 1日100円 126以上 1日上限800円)
ファミリー特約などの差もあるとおもうけど
 

書込番号:16990010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー ビッグボーイ
スズキ

グラストラッカー ビッグボーイ

新車価格帯:

グラストラッカー ビッグボーイをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング