> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『エンジンがかからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンがかからない

2008/09/10 12:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 kama21さん
クチコミ投稿数:2件

CJ43のタイプSに乗っています。
イグニションをオンにしてセルスイッチを押すと
水温計がCからHにいっきに上がりセルモーターは動かず
ディスプレイにCheckと出ます。

何が原因でしょうか?
ちなみに冷却水は十分入っています

書込番号:8327630

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/10 20:32(1年以上前)

素直にバイク屋に見てもらいましょう。

まぁ説明書は読んでいるでしょうから…

書込番号:8329424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/10 20:35(1年以上前)

エンジンかける際サイドスタンドは上がっていますか?

書込番号:8329448

ナイスクチコミ!7


kyameさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/10 23:18(1年以上前)

こんばんは、セルも回らないのは不安になりますね。
Check表示が点灯する前に故障と考えられる前兆はありませんでしたか?

文書上では症状を推測でしか判りませんので考えられる事を簡単に
少ししか思いつきませんが考えてみました。

@単純にエンジン緊急停止ボタンが停止側になっている可能性も?
 この場合も、パレルにCheckが出ると思いましたが
 スイッチを確認して頂くだけで故障ではありません。

A水温計がHとは、もしかしたら温度センサーの異常か?

Bインジェクションの異常ならパネルにF1とかCheck以外の表示が出ますが
 セルが回らないならインジェクションセンサー異常か
 ECU(エンジン制御コンピュータ)異常

最近のバイクはコンピュータで制御されていますから
まず店でバイクを自己診断(パネル表示の内容)してもらった方が間違いないでしょう。
コンピュータ系の異常なら運がよければクレームで無償交換できるかも?

バイクが直ったら原因が何だったか教えて下さいね(^^)

書込番号:8330515

ナイスクチコミ!6


スレ主 kama21さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/11 00:47(1年以上前)

回答有難うございます。
サイドスタンドは勿論上がっています。
帰ったら非常停止ボタン確認してみます。

書込番号:8331054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/13 23:38(1年以上前)

助かりました!

私も水温計上昇で動かなくなった一人ですが、思い込みっ怖いですね。

キルスイッチでした。

書込番号:12056242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング