『レッツ2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツII」のクチコミ掲示板に
レッツIIを新規書き込みレッツIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レッツ2について

2010/07/03 13:44(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツII

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、レッツ2のドライブベルト交換しようとクラッチ側を外そうとしたのですがびくともしません。どうすれば外せるのでしょうか?ネジ外すのは、左回しでいいんですか?必要な工具も教えていただきたいと思います。詳しく知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:11576927

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/03 14:39(1年以上前)

http://mt.riders.ws/2wheels/garage/lets2/beltandwr.htm

参考にどうぞ。

素人がやると駆動系を壊す場合がありますので注意してください。

書込番号:11577104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/03 23:41(1年以上前)

補足かな
クラッチ側でなくてプーリー側ですよ、外すのは

工具はしっかりした物をつかう
ベルトはめる時クラッチ側の溝よ指で広げて回しながらベルトを少し落とし込みます。
ベルトに油類の汚れを付けない事
速乾性のパーツクリーナー有ると便利

失敗は性交の基・・・・おそるるべからず

書込番号:11579461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/04 00:08(1年以上前)

レッツ2? 同年代のアドレスV100のプーリーは逆ネジだったような〜

書込番号:11579619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/04 08:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。プ―リ―側は外れたのですが、それではベルトがギアオイルの出るところだと思いますがそれに引っかかってしまい外れません。クラッチを外さないとだめみたいですが、硬くて外れません。右か左回しか解らないので強く回せません
教えていた他だけませんか?

書込番号:11580595

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/04 21:53(1年以上前)

シェイク2さん、こんにちは。
レッツUの駆動系は、プーリー側もクラッチ側も正ネジです。
クラッチ側はシザースホルダーがあると、割と簡単に外れます。
それでも硬くて駄目な場合は、スタンドを下してブレーキをかけた状態で誰かにまたがってもらえばやりやすいです。
ではでは。

書込番号:11583922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/07/04 22:34(1年以上前)

SR15さん。ありがとうございます。この次の休みにシザ―スホルダーを購入して再度チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:11584195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
振動について 5 2018/04/09 17:22:52
セルとガソリン警告灯の不良 7 2014/07/05 8:31:45
SUZUKI レッツ2(CA1PA) 使用できるタイヤについて 1 2012/06/21 18:08:43
走行中の突然のエンジンブレーキ 20 2012/08/18 11:00:35
9800キロでタイヤ交換 5 2011/01/20 12:21:50
メットインシートのいたずらについて 0 2010/11/24 19:11:16
方向指示器について 2 2010/08/07 15:09:25
レッツ2について 6 2010/07/04 22:34:08
レッツUのシート 4 2012/01/16 18:25:47
メンテナンス 5 2010/01/14 18:37:30

「スズキ > レッツII」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツII
スズキ

レッツII

新車価格帯:

レッツIIをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング