『9800キロでタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツII」のクチコミ掲示板に
レッツIIを新規書き込みレッツIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

9800キロでタイヤ交換

2011/01/19 22:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツII

スレ主 superlightさん
クチコミ投稿数:700件

リアがツルツルで曲がる度に滑ってる感じだったんで3年半、9800キロで交換しました。
フロントはまだ大丈夫だったんですが、折角なので一緒に。

交換したタイヤは、ミシュランS1
http://kakaku.com/bike_goods/ss_0008_0009/0056/ma_32104/S0000002398/

交換したお店は、ジャパンタイヤセンター箕面店
http://www.j-tirecenter.com/company_mino.html

内訳は、下記の通りでした(合計8400円)
ミシュランS1    :2000円×2本
交換工賃      :1500円×2本
マフラー脱着工賃  :1000円
消費税       :400円

平日の夜で空いていたので、2人がかりで30分。
目の前で交換作業をしてたので、見てて楽しかったです。
スタッフの雰囲気もとても良かったし!

ただ、10年前に乗ってた原付のタイヤは1万キロ以上もってた気がするんだけどな・・・

書込番号:12533280

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/01/20 00:52(1年以上前)

superlightさん

私も同じ店の、京都店を利用しています。
10年ほど前から、ミシュランを使うようになりました。
値段も技術も信頼できますし、居心地の良いお店です。

前後とも同時に、同じタイヤに交換なさったのは、
正しい選択だったと思いますよ。

書込番号:12534271

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/20 05:54(1年以上前)

10年前に比べて体重増えてませんか?

書込番号:12534638

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/20 06:01(1年以上前)

前後交換で8400円とは安いですね
前後ホイル外して持ち込めば6300円にならないかな(?_?)

書込番号:12534640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/01/20 09:32(1年以上前)

neereeさん

ホイルを外して持ち込めば、
タイヤの交換工賃は、1本あたり¥1050ですよ。

ちょっと意外なのは、原付でもリッターバイクでも、
工賃がほとんど変わらないところです。

バーゲンの時は、古いタイヤの廃棄料金が、
¥315加算されます。

書込番号:12535040

ナイスクチコミ!0


スレ主 superlightさん
クチコミ投稿数:700件

2011/01/20 12:21(1年以上前)

自然科学さん

S1って安いだけでなく、評判もなかなか良いみたいですね!
当初、最も安いタイヤってことで問合せたところ、IRCのMB70との回答をもらったのですが、
2本で250円程度しか差がなく、お奨めはミシュランS1とのことでした。

それにしても、良いお店ですね!
交換時の手際もよく、何より交換後の指差し点検が見てて非常に好印象でした。
今回の工賃は4000円・・・2人で30分だったので、1人あたりの時間単価4000円・・・安いに
こしたことはないのですが、そんな安くして大丈夫?・・・と心配してしまいました。
また、次回も是非利用したいお店の一つです。



neereeさん

!?
盲点でした・・・てっきり、デフレによる品質の定価と思ってたんですが。。。
いやはや、その通りかもです。。。

ホイール外して持ち込みってのもアリみたいですね!
しかも、1本1050円ならちょうど6300円ですね!

書込番号:12535533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
振動について 5 2018/04/09 17:22:52
セルとガソリン警告灯の不良 7 2014/07/05 8:31:45
SUZUKI レッツ2(CA1PA) 使用できるタイヤについて 1 2012/06/21 18:08:43
走行中の突然のエンジンブレーキ 20 2012/08/18 11:00:35
9800キロでタイヤ交換 5 2011/01/20 12:21:50
メットインシートのいたずらについて 0 2010/11/24 19:11:16
方向指示器について 2 2010/08/07 15:09:25
レッツ2について 6 2010/07/04 22:34:08
レッツUのシート 4 2012/01/16 18:25:47
メンテナンス 5 2010/01/14 18:37:30

「スズキ > レッツII」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の価格帯を見る

レッツII
スズキ

レッツII

新車価格帯:

レッツIIをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング