『振動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッツII」のクチコミ掲示板に
レッツIIを新規書き込みレッツIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

振動について

2018/04/06 10:26(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > レッツII

クチコミ投稿数:2件

現在中古のレッツ2DXに2年ほど乗っています。最近発進時に恐らく前輪からガタガタと振動し、走り始めるとガタ付きが無くなるといった症状が出てます。他にはエンジンを掛けたまま置いておくといつもより全体的に揺れが多いです。
原因が分かる方居らっしゃいましたら、お返事お願いします。

書込番号:21731336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/06 13:02(1年以上前)

ぱっと思いつくのはフロントのベアリングでねーすか?

そのくらいの症状出てるとすれば
センスタかけて前持ち上げて前輪ガコガコするだけでわかるので
まずやってみましょう

書込番号:21731622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/04/06 16:47(1年以上前)

あと、ステムのガタも見るといい
走行Kや外観、使用頻度も考えると買い替えも考慮かな?

書込番号:21731962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/04/08 11:57(1年以上前)

>保護者はタロウさん
>アハト・アハトさん
返信ありがとうございます。
昨日改めて確認してみましたが、前輪周りにガタは無かったです。
しかしアクセルが少しふかした状態から戻らなくなってることが分かりました。
恐らくワイヤーと思いますが、それ以外に考えられる原因があればお願いします。

書込番号:21736386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/04/09 15:29(1年以上前)

>しかしアクセルが少しふかした状態から戻らなくなってることが分かりました
回転が下がらないのか?戻りが悪い意外に

フカしてぶぶーん・・・・ぶぶぶぶぶぶぶ・ぶ・・ぶ・・ぶ  ぶっ・ぶっ・ぶっ
ぶぶぶぶが長いと2次エアの吸い込みが考えられる

書込番号:21739112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/09 17:22(1年以上前)

前輪ガタなかったんですか
だとすると

他の部分からの異音を誤認してるのかもしれませんね

アクセルが戻らないというのは、回転が落ちないって意味ですか?
それともスロットルが戻らず途中で止まるという意味ですか?

ある程度症状を切り分けて、要点を絞った情報がないと何もわからないですし
わかったとしても何もしてあげられないので

バイク屋にもってくのがいいと思いますよ

書込番号:21739285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > レッツII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
振動について 5 2018/04/09 17:22:52
セルとガソリン警告灯の不良 7 2014/07/05 8:31:45
SUZUKI レッツ2(CA1PA) 使用できるタイヤについて 1 2012/06/21 18:08:43
走行中の突然のエンジンブレーキ 20 2012/08/18 11:00:35
9800キロでタイヤ交換 5 2011/01/20 12:21:50
メットインシートのいたずらについて 0 2010/11/24 19:11:16
方向指示器について 2 2010/08/07 15:09:25
レッツ2について 6 2010/07/04 22:34:08
レッツUのシート 4 2012/01/16 18:25:47
メンテナンス 5 2010/01/14 18:37:30

「スズキ > レッツII」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レッツII
スズキ

レッツII

新車価格帯:

レッツIIをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング