『スターターが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スターターが回らない

2017/09/25 17:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

スレ主 J-RIDERさん
クチコミ投稿数:33件

スターターが動きません。リレーのカチ音はしています(リレー交換もしました)。直立では動かず(回転音なし)、20°ほど左に(スターターのギヤ側に)車体を傾けると動きます。何が悪いか、どうやったらトラブルシュートできるか、ご教示下さいませ。’98年式です。よろしくお願いします。

書込番号:21227756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/09/25 17:32(1年以上前)

直立では全くダメですか?
動くときもありますか?
傾けると必ず動きますか?
動かないときもありますか?
傾けるとハンドルも傾いて配線が引っ張られたりたるんだりしませんか?

書込番号:21227776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2017/09/25 17:34(1年以上前)

ハーネスの断線?or接触不良?

書込番号:21227783

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/25 18:03(1年以上前)

こんにちは。

ハーネスかもしれませんが、単純にセルのカーボンブラシ磨耗じゃないですかね。
または粉がたまってるとか。
セルモーターを外からプラハンなんかで軽く叩くと回りませんか?

書込番号:21227849

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/25 18:08(1年以上前)

ちなみに走行何キロで、斜めにしたら最終的にエンジンはかかるんですかね?

書込番号:21227865

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-RIDERさん
クチコミ投稿数:33件

2017/09/25 23:46(1年以上前)

直立では20%程度の頻度でスターター回らず。傾けると100%回り、エンジンが掛ります。そう言えば傾けるときにはサイドスタンドを上げます。

書込番号:21228961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 J-RIDERさん
クチコミ投稿数:33件

2017/09/25 23:48(1年以上前)

走行約3.5万km、傾けるとスターターが回り、エンジンが掛ります。

書込番号:21228967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/09/26 01:18(1年以上前)

見てみないと誰もわからないw
そのうち傾けてもかからなくなるかもですね。
サービスマニュアルは持ってますか?
テスター片手に配線を追って見ていくしかないんじゃないですかね。
直立した状態で見た方がいいですよ。
断線だとしたら傾けて繋がってる状態だとどこで切れてるか特定出来ませんから。

書込番号:21229131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/26 18:19(1年以上前)

>どうやったらトラブルシュートできるか、ご教示下さいませ。

ジェベルがどういう仕組みかわかりませんが
テスターで
リレー出力側〜セルモータ端子間の導通
セルモーター〜アース間の導通
セルスイッチON時のセルモーター端子電圧
バッ直でセル回るかどうか

これらを組み合わせれば
ハーネスかセル本体か特定はできると思いますが・・・

書込番号:21230627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング