『カウルの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-R1000」のクチコミ掲示板に
GSX-R1000を新規書き込みGSX-R1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カウルの異音

2019/09/21 12:18(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-R1000

スレ主 hiroto7569さん
クチコミ投稿数:4件

質問失礼します。僕は今GSXR1000のL6に乗ってるのですが、走行してる時段差から降りるとカタンという音がします、これってカウルに何かが当たっていたりフロントフォークに異常があるんでしょうか?走行してる時とても気になるので困っています。これと同じ症状にあった方などがいましたら回答の方お願いします。

書込番号:22936719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2019/09/21 14:18(1年以上前)

ステム、フォーク、カウル何処の音かは聴かないと解らないかと
音が再現できるなら購入店に説明して聞いてもらうしかないのでは?

書込番号:22936939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/09/21 14:38(1年以上前)

サイドスタンドのスプリングがゆるいのかな
前後上下どの辺から音がするのか分かりませんか?

書込番号:22936983

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/21 15:55(1年以上前)

ネットで検索しても出てこないので、
このバイク特有の症状ではないようです。

簡単なところから調べていくしかないですね。

ハンドル周りのガタ、カウル類、ラジエターやその他の部品周り、車載工具やバッテリーがフリーになってないか。
メンテナンススタンドがあればフロントを浮かしてホイールやフォークのガタ。
アクスル類のガタ、カウルはずしてステム周りのガタ。

そこまで出来ないのであればヤマハ乗りさんがおっしゃる通り、購入店にお願いするしかないですね。

書込番号:22937089

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroto7569さん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/21 21:21(1年以上前)

先程バイク屋さんに1度見てもらいました。フロントフォークに異常はないと言われました、フォークの仕様で音がなると言われたんですが皆様は音がなった事ありますか?

書込番号:22937645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2019/09/21 22:04(1年以上前)

オイルがへたってきたりして伸び側の減衰が弱いと
ギャップとかでフォークが伸びきった時にコンって鳴ることはありますよ

書込番号:22937744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-R1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX-R1000
スズキ

GSX-R1000

新車価格帯:21560002156000

GSX-R1000をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング