> > > > V-ストローム DL650
スズキ V-ストローム DL650
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

スズキ V-ストローム DL650のコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

『ETCを取り付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ストローム DL650」のクチコミ掲示板に
V-ストローム DL650を新規書き込みV-ストローム DL650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ETCを取り付けました。

2006/11/18 21:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL650

スレ主 某所のHさん
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

タイトルの通り、DLにETCを装備して貰いました。
平日は乗れないので、まるまる1週間ほどバイク屋に預けての作業でしたが、満足のいく出来です。
本体+セットアップ代金+工賃で42520円かかりましたが、購入支援キャンペーンで最低でも9200円返ってくるのでその辺は気にしてません。

早速東名高速道路の横浜町田ICから横浜青葉ICまで試運転してみましたが…。
ノンストップで高速道路を走れるのはやっぱり最高ですね。
入口・出口共にスムーズに通過出来ました。
出口で「軽二輪 300円」という表示を見た時はにやけ笑いが止まりませんでしたw

いや、本当にお勧めです。
割り引きも適用されるようになりましたし、スマートICも利用出来るようになったのは大きいです。
取り付けを考えている皆さん、一考の価値はありますよー。

※写真も撮ったんですが…アップする場所がない(´・ω・`)
※かま_さんの画像掲示板ってお借りして良いんですかね?

書込番号:5651571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/11/19 00:55(1年以上前)

自分も11月1日からの制度を利用しようと検討してます。
ただバイクの場合はサービスエリアなどで停車時にバイクを離れる場合ETCカードをETC車載器から抜き取って行く必要性が有りますね。

その後走り出す場合に抜き取ったまま忘れてしまうと料金所のETCゲートを通過できないので焦りそうです。

また取り付けは電源とアンテナのみでOKなら自分でやろうかとおもいます。

書込番号:5652382

ナイスクチコミ!1


スレ主 某所のHさん
クチコミ投稿数:180件 V-ストローム DL650の満足度5

2006/11/19 09:18(1年以上前)

>フレンドハムスターさん
本体は鍵のかかる箱、もしくはシート下に搭載することを推奨(半強制)されています。
また、取り付けもセットアップ店じゃないとしてはいけないことになっています。
自分で取り付けた場合はセットアップを受け付けてくれません。
そもそも本体だけという販売をしていなかったはず。

この辺、確か規約に書いてあったはずなので、まずは一読した方が良いと思いますよ。

また、休憩中にカードを抜く手間はないと思ってます。
バイクの鍵こじ開けてシート引っぺがしてまでカードを持っていくような手間は普通敬遠すると思いますしね。
それでも持って行かれたら、即座にカード会社に電話して停止すればいい話ですし。
第一、停車中はカードが入ってるか入ってないかは、傍目からは判別出来ません。

書込番号:5653064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/19 11:34(1年以上前)

そうですか・…セットアップを受け付けてくれないのですか…
クルマ用だと三菱の安いので本体+セットアップ代金+工賃で約5,000円で済んでしまうのからすれば高価ですね。

割引が適用されても元とれるのがいつに成るやら…・
一昨日も首都高から東関東道に入る3箇所有る市川料金所で1箇所のみがETCで列作っていて、通常窓口2箇所が直ぐ入れて通過するのがETCが時間が掛かってました。

そのような事考えるとまだ先にでもいいのかなとも思ったりもします。

書込番号:5653441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/11/28 21:04(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

ETCねた増えましたね。

書込番号:5689899

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

V-ストローム DL650
スズキ

V-ストローム DL650

新車価格帯:

V-ストローム DL650をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング