『メモリーナビ、どこに取り付けていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:618件 アドレスV125の満足度4

メモリーナビをアドレスV125Gに積んでいます。
検索したのはイイのですが、振動で吸盤がはずれ使いずらい思いをしています。
メモリーナビの取り付けに最適な方法はありますか?。

書込番号:10705879

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/30 03:09(1年以上前)

吸盤からマジックテープにしてみては?

ナビではないですが他のものをマジックテープで固定してます。はずす時にコツがいりますが…

書込番号:10705909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/12/30 06:36(1年以上前)

自分はサンヨーのゴリラなので両面テープでくっついています。
ガッチリしていていい感じです。

書込番号:10706143

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/30 10:45(1年以上前)

アドレスではないですが、バイク3台、ミラーに板を共締めしてナビやカメラステーをつけています。
バイク側に接着剤とかキズがつかなくていいです。
アドレスは近場しか行かないので、道に不案内って事がないので、、、

「みくに峠」は群馬−新潟県境? 北海道大雪? その2つならアドレスV125で行ったことありますです。
ナビ不要ですが(^^;

書込番号:10706748

ナイスクチコミ!0


321だーさん
クチコミ投稿数:45件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/12/30 10:58(1年以上前)

ミラーの付け根のボルトから自作のステーをかまして取り付けしてます。

書込番号:10706799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 13:20(1年以上前)

アドレスに乗っています
RAMマウントで、ミラーねじ部に取り付けしています

書込番号:10707406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 18:29(1年以上前)

追伸です。
 RAMマウントで購入したもの
   11mmホールプレートベース
   アームパーツ 3インチ
   ボール付きダイヤジョイント
   PDA用横型ホルダー

書込番号:10708664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件 アドレスV125の満足度4

2009/12/30 18:56(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
吸盤にマジックテープを付けると吸盤が使えなくなり。
両面テープでくっ付けても吸盤が使えなくなり。
取り付けキッドをはずし、メモリーナビ(本体)にマジックテープ付けてインパネの上(ライトの上)に立ててみようと思います。
RAMマウント、検討中です。二輪館にでも行ってみようと思います。

書込番号:10708799

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/30 19:57(1年以上前)

付属の吸盤とか両面テープの台座は、バイクには大きいので使いにくいのではないでしょうか?
取り付けキットの、ナビのホルダー部は、それ用だけあってしっかりしたものもありますので、どこかで切り離してうまく使うといいと思います。
板切れはホームセンターで200円程度、うまくダイソーで見つかれば(ダイソーは店で品揃えが違うので、日頃の気遣いが大切)100円で2枚入っています。
以前に価格comにも載せたので、キーワード「残骸」で検索できないかな?
ナビ側は小さなネジでいいと思いますが、ミラーはM8〜10なので初めから合う板にしとくか、穴あけられる準備が必要かな。
価格comメンバーがはぢめての大型ぶぁいくを買った時にお祝いにカメラ台をプレゼントしたんだけど、自分のは「ドリル」で穴を拡大したらブレてしまって(^^;;
プレゼントにこれはマズいだろと、エンドミル使いました。
M10ってキビシイのね(自爆)

書込番号:10709073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/12/30 20:39(1年以上前)

車用のナビをアドレス使ってる方に聞きだいんですが(特にミニゴリラ)

バイク用で使用した場合、車のパーキング線みたいなのに繋げなくても出来るような線が別売りで売ってますよね?


バイクで使う時もDCソケットなどを使って、そうゆう設定(別売りの線を繋ぐ)をきちんと使わないと使えませんか?

僕のミニゴリラは、260の古いタイプので…車で使う場合はソケットから電源を送って、別売りの線で繋いでやらないと使い物になりません。゚(。ノωヽ。)゚。


何も接続してないバッテリーだけの使用だと、自動で再ルートはしない・感度が悪すぎる・音声案内もしません。。


メモリーナビって全般的にこうゆうのは、全て共通なんでしょうか?

書込番号:10709254

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/30 20:59(1年以上前)

レーダー探知機のついているイエラはパーキングブレーキ線をつなぎます。つながない場合は移動速度により操作をロックします。
mioも移動速度で判断。これが誤検出し使いづらい時も。
迷わん2台と先週買ったばかりのXROADは大丈夫です。
特定機種の情報としてその板で聞くのが良いと思います。

書込番号:10709346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/12/30 22:11(1年以上前)

★カピバラさん☆さん、
ゴリラだったらこの方法が使えるのではないでしょうか。
簡単で便利ですけど。
★カピバラさん☆さんのゴリラでも使えるといいですね。

「M2.6×10mm」のなべ小ねじを使えば・・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20103810606/BBSTabNo=8/CategoryCD=2010/ItemCD=201038/MakerCD=72/Page=3/ViewLimit=0/ClassCD=1/SortRule=2/#8371155

書込番号:10709748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 23:27(1年以上前)


自作で作ってみましたが、とっても使いやすいです。
ガッチリ固定できて、落ちることはありません。

書込番号:10710209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:618件 アドレスV125の満足度4

2009/12/31 01:16(1年以上前)

アドレスV156Gオーナーさん>自作で作った取り付けキッド、素晴らしい出来あがりですねー。自分では作れそうもないので、二輪館で探してみようと思います。

書込番号:10710788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件 アドレスV125の満足度4

2010/01/09 19:17(1年以上前)

このように

2りんかんに行ってきました。
取り付けキットらしき物がないので、ダイソーに行って仕切り板コーナーでコの字型プラスチックとマジックテープを買って作ってみました。
ありがとうございました。これでツーリングに行けます。

書込番号:10757544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング