『アドレスV50用ヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV50」のクチコミ掲示板に
アドレスV50を新規書き込みアドレスV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

アドレスV50用ヘルメット

2007/07/31 19:14(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 kazus0327さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
このバイクと一緒にフルフェイスのヘルメットの購入を検討しています。ただ、カタログに「形状、大きさにより収納できないヘルメットもあります」と書いてあります。希望としては、バイクは小売店、ヘルメットは種類のいっぱいあるインターネットからの購入を考えていますが、不安になって来ました。皆さん、お勧めありますか。上限は、1.5万円くらいで。

書込番号:6595587

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/07/31 20:22(1年以上前)

ヘルメット選びは実際に被って様子を見た方が良いと思いますよ。
同じサイズ(メーカー)でも同じではないです。(特にフルフェイス)
メットインに収まるか否かも重要ですが、合わないと辛いものです。
注文はネットで行うとしてもその前にお店で試して候補を絞ってからの方が安全です。
因みにワタクシはフルフェイス2個とジェットと半キャップを使っていますが、どれもメットインには収まります。(V125ですがメットインの広さは似たようなものです)

書込番号:6595771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/07/31 20:25(1年以上前)

スイマセン、書き忘れました。
フルフェイスはOGKのテリオスVとAraiのラパイドSRです。

書込番号:6595783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 アドレスV50のオーナーアドレスV50の満足度4

2007/08/06 03:18(1年以上前)

kazus0327さん、こんばんは。

新車と一緒にヘルメットをとのことですが、いまどきのメットインには、大抵のヘルメットは入りますよ。
でも、たとえば角が生えてるヤツとか、てっぺんにパトランプが付いているようなやつは入りません。カタログに「形状、大きさにより収納できないヘルメットもあります」と書いてあるのは、こういうヘルメットが入らなかった場合のクレームを回避するためです。

フルフェイスのヘルメットというのは基本的に同じ形状ですし、kazus0327さんが想像されているのも同じだと思います。アドレスのメットインにはヘルメットを入れる向きというのがあって、それは説明書に書かれています。

メットをネットでお探しなら、お近くのショップでサイズだけは確認しておく必要があります。フルフェイスは着脱が少しきついので、ご自分のサイズに合ったものを買うのが一番だと思いますが。そして、たとえばXXLサイズのメットが収納できるかどうか心配でしたら、バイクショップで確認された方が安心できるのではないでしょうか。

書込番号:6613644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/06 07:05(1年以上前)

ネットで安いメットを・・半年前に私は事故で頭を打ちました 脳震盪を起こして意識不明 飛び出したおばちゃんの車は逃走 たまたま目撃者がいたので ナンバーから割り出せたけど 当たって無いから いいと思った だって おばちゃんは救護義務違反(ひき逃げ)になりました ヘルメットだけは ちゃんとしたのを買った方がいいですよ 過去スレからも大体のメットは入るみたいなので・・

書込番号:6613760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV50
スズキ

アドレスV50

新車価格帯:178200178200

アドレスV50をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング