『クラッチスプリング交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

クラッチスプリング交換

2015/03/15 13:16(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

スレ主 GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件 バーグマン200の満足度4 dohi-net.com 

マロッシ 2911326

スプリング飛び出し防止に Fクランプ使用。

交換後

バーグマン200用の クラッチスプリングが出ていたので交換してみました。
今回、ウエイトローラは純正のままです。

クラッチミート回転数を落とすのが目的だったので今回は一番回転数の低い
白色のスプリングにしてみました。

交換するには、いろいろ分解しなければならず大変でしたが
なんとか交換できました。

結果、クラッチの繋がり始めは 3500rpm ほどでした。
馴染めばもう少し下がるかもしれませんが・・。
加速については影響は無かったです。

マロッシノーマルクラッチ用 クラッチスプリングセット
品番 2911326

ホワイト2250 〜 2750 RPM
イエロー2750 〜 3250 RPM
レッド 3250 〜 3750 RPM

書込番号:18581059

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/03/15 17:43(1年以上前)

私は両足で踏んで脱着します。

書込番号:18581845

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件 バーグマン200の満足度4 dohi-net.com 

2015/03/15 18:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

昔フォルツァに乗っていたときは
同様に踏んでバラしていました。

今回用意できたFクランプでも
結構使えました。

その後ですが、クラッチスプリングの取り外しは
スプリングフックを使用。
取付は千枚通しを使用しました。

書込番号:18582103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件 バーグマン200の満足度4 dohi-net.com 

2015/04/04 20:09(1年以上前)

24x18mm 27g

クラッチスプリングを白色にして
ウエイトローラを純正の22g(6個)から27g(6個)にしてみました。

加速性能は少し低下しましたが
走行中のエンジン音は静かになりました。
(昔乗っていた MF08 フォルツァのDモードくらいの加速)

40km/h 時 4000rpm
全開加速時 6000rpmで変速していきます。

次は22g 27g併用で試す予定です。

書込番号:18648338

ナイスクチコミ!3


スレ主 GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件 バーグマン200の満足度4 dohi-net.com 

2015/04/07 23:24(1年以上前)

22g x3
27g x3

さっそく替えてみました。

40km/h 時 4000rpm (同じ)
全開加速時 6000rpm が 7300rpm になりました。

当然のことながら騒音が増しました。

個人的には 27g x 6が良さそうな結果となりました。

#使用工具#(順不同)
10mm ギアレンチ(エアクリーナボックスを浮かすため)
8mm 首ふりスパナ(ドライブカバー取り外し)
#3 +ドライバ(ドライブカバー取り外し)
#2 +ドライバ(ムーバブルドライブプレート取り外し)
22mm 深溝ソケット + インパクトドライバ (非推奨 プーリー固定ボルト取り外し)

書込番号:18659290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング