『これは普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これは普通ですか?

2024/06/26 22:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:13件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

写真は左後ろ(エアクリーナー側)から撮ったものです。
赤丸のゴムシートみたいなものは何でしょうか?
このような状態が普通ですか?
このパーツの名前も役割も分からず、調べ方も分からず・・・
分からないままでモヤモヤしています。

書込番号:25788201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/27 17:00(1年以上前)

シグナスXですが同じような部品がありますよ。画像の15番
プロテクタ ヒートという名前です。

書込番号:25788950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2024/06/27 18:17(1年以上前)

>デスモ泥みっくさん
ありがとうございます。プロテクタヒートっていうんですね。
私のバーグマンは画像のように左側に隙間がある状態なので、これが正常なのか、それともこのプロテクタヒートをもう少し押し込んで隙間をなくしたほうが良いのか迷っています。
パーツの名前が分かったので色々調べてみます。
助かりました。

書込番号:25789038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/27 18:46(1年以上前)

>ざぴさよさん
4月に買ったばかりで何もいじってはいないのでしょう?
だったら画像の状態は正常です。
横の隙間から熱を逃がす仕組みと思います。

書込番号:25789068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2024/06/27 21:27(1年以上前)

>デスモ泥みっくさん
私の住んでいる沖縄は先週まで梅雨で、毎週のように洗車していて水気をブロワーで飛ばしていたので、もしかしたらその時ブロワーの風圧でずれたのかもと思い心配していました。(自他認める心配性です)
冷静に考えたらそんなことないですね。
些細な質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました。

書込番号:25789206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度3

2024/08/27 21:36(1年以上前)

こんにちは、もう解決住みかとは思いますが、ABS M1乗りです。
新車購入後2年経過していますが、少なくとも私の個体では捲れたりはしていない様です。
部品名はパーツリストで調べられると思いますが、構造を考えると泥除けとしか考えられないと思います。
その先はスターターモーター等になるうえ、バーグマン200のシリンダー周辺は結構囲まれた空間で、通気性はあまり良くない印象が有ります。そのためそこに泥水が付着するのは少々都合が悪いのではないかと思っています。

書込番号:25867670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度3

2024/08/27 21:58(1年以上前)

追記です。M1のパーツカタログを見ると
63411-12JA0 マッドガード クランクケースと呼ばれてる様です。

因みトランクを下ろした時の動画があるのを忘れていましたのでココに晒しておきます。
https://youtu.be/gL5VdfmBE4U

書込番号:25867702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2024/08/27 22:25(1年以上前)

>省エネ派さん
回答ありがとうございます。
もしめくれていて不都合が生じていたら不具合が起きそうですね。
バイク屋に見てもらおうと思います。
動画まで付けて頂きありがとうございました。

書込番号:25867740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2024/08/28 17:03(1年以上前)

>省エネ派さん
購入店に行って聞いてきました。
これが普通だと言うことでした。
とりあえずそのままにしておきます。

書込番号:25868642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度3

2024/09/06 21:50(1年以上前)

>ざぴさよさん
ただでさえ簡素化されるスズキがあえて部品設定しているので必要な部品なのだろうと想像していますが、それが普通だと言うことは、個体差か、古くなるとみんなそうなるということかもしれませんね。
情報有難う御座います。

書込番号:25880902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング