> > > > バンディット1250S
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

『左曲がり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1250S」のクチコミ掲示板に
バンディット1250Sを新規書き込みバンディット1250Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

左曲がり。

2010/05/10 11:52(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S

クチコミ投稿数:29件

09白バンディット納車されて、ちょうど一年6000キロ走行のむねごうです。

納車時から気になっていたのですが、直線で手を離すとスーと左に切れていきます。道路は排水の為、左に緩い傾斜があるのは知っていたので気にはしていなかったのですが、先日私有地の平な道でも同じ症状がでたのでかなり気になってきてしまいました。

直す方法がありましたら、どなたかご教示お願いします。

ちなみに改造箇所は、ヨシムラのスリッポン(4キロくらい軽量化)、ゴールドメダルのエンジンガード(サブフレーム付き)です。

書込番号:11342889

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件 オッサンなバイク乗り 

2010/05/10 12:41(1年以上前)

考えられる要因

フレームのねじれ   
チェーンアジャスターの左右のズレ
Fフォークのねじれ 
タイヤの偏摩耗 
まだ なんかありそうですが・・

おかしいと思ったなら とりあえずノーマルに戻してから
原因をつきとめた方がいいと思います。 



意外と 前を走るバイクを見てると お尻がズレて乗ってる方がおられるので
自分自身がまっすぐに跨っていないってこともあるかも・・ 

書込番号:11343028

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/05/10 12:45(1年以上前)

曲がる要因はいくつもあります

路面だったり、タイヤだったり、サスペンションだったり・・・・
ライダ−の体重移動でも曲がります

それら、通常触る部分に問題が無ければ車体アライメントの可能性が・・・・

G.M.D.COMPUTRACK
http://www.gmdcomputrack.jp/flash.html

ハンドリング関係では有名なお店です

書込番号:11343037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/05/10 13:54(1年以上前)

すーぎんさん、VTR健人さん返事ありがとうございます。

すーぎんさん、リアのアスクルアジャスターは左右で目盛りは一緒です。しかしなにかの本で、目盛りはあてにならないと目にした事があります。左曲がりを治す場合、どちらかをわざとずらすなんていうのも、ありでしょうか?その場合どちらを後ろにとかありますか?

VTR健人さん、GMDチェックしました。た、高い…金欠なもので出来れば自分で調整したく、皆様のアドバイスを頂戴いただければと思いました。

出来る範囲はやってみて、無理ならバイク屋さんに持って行こうと思っています。

しかし最近引っ越したもので、購入店には持っていけないのが悩みでして…

書込番号:11343188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1250S
スズキ

バンディット1250S

新車価格帯:

バンディット1250Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング