> > > > ゴールドウイング
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

『GOLDWING1800エアサス車高調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドウイング」のクチコミ掲示板に
ゴールドウイングを新規書き込みゴールドウイングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GOLDWING1800エアサス車高調整

2013/03/25 20:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

クチコミ投稿数:95件

従前モデルと同じく、2013年モデルは、エアサスが搭載されていますが、「加減圧で固さや車高を調整」するエアーサスなのか知りたいです! 車高は何センチの範囲で調整が可能でしょうか?
ホンダのHPでは調べることが出来ませんでした。

宜しくお願いします!


書込番号:15937789

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/26 02:38(1年以上前)

エアサスなのですか??
カートリッジ式・・と書いてあるのでエアサスではないのでは。

http://www.honda.co.jp/F6B/equip/frame/

情報源はどちらからですか?

書込番号:15939285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/03/26 05:29(1年以上前)

1800・PRELOAD ADJUST機能

JFEさん

F6Bではなくて、センタートランクがあるタイプです!

GL1500は「リアサスはツインタイプで左側がスプリングとダンパーのサスで、右側はエアーポンプを使い加減圧で固さや車高を調整するエアーサスがついています」と書いてありますね。1800は違うのでしょうか?
http://www.northwing-jc.com/column/hiros-bikelife/enjoy-goldwing-03
http://www.honda.co.jp/GOLDWING/equip/

1800に「PRELOAD ADJUST」ボタンが付いてます!
減衰力を調整する機能で、プリロードと車高調整を同時にやるみたいです。


書込番号:15939396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/03/26 08:58(1年以上前)

HPや取扱説明書にも書いてますが現行のGLはエアサスでは無く
片持ち式のプロアームでプロリンク+電動式油圧サスペンションで
プリロードの調整は電動でスプリングの硬さを変えるだけで車高は変わらないですね

ま〜荷物を大量に積んでプリロード抜けば車高は下がるけど
サスが底突きするので止めた方が良いかな

書込番号:15939783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/26 09:12(1年以上前)

>センタートランクがあるタイプ…

基本的な部分は一緒かと思いますが!?

エアサス、特長ある装備なので装備しているなら記載があると思いますよ。

http://www.honda.co.jp/news/2011/2111006-goldwing.html

お客様センターに電話して聞いてみたらいかがでしょうか。

書込番号:15939815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/03/26 17:53(1年以上前)

JFEさん
ヤマハ乗りさん

返信ありがとうございます。

先程、サポセンに電話をして聴いてみましたが「PRELOAD ADJUST」機能は
減衰力を変えるもので、車高調整を目的としたものではないということでした。

0〜25段階で調整できます!

UPで硬くなり車高も上がる。
DOWNで柔らかくなり車高も下がるそうです。

書込番号:15941117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/03/26 18:21(1年以上前)

エアサスですが、GL1500はエアサスであると、ブログで、オーナーの方がおっしゃっていたので継承されていると思っていました。

http://www.northwing-jc.com/column/hiros-bikelife/enjoy-goldwing-03

サポセンで確認したら電動油圧式との回答をいただきました。

書込番号:15941229

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/27 06:52(1年以上前)

だから車高は変わらんだろ?

人が乗った時にどれだけ沈むかは当然違うだろうけど。

書込番号:15943453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴールドウイング
ホンダ

ゴールドウイング

新車価格帯:27874002930400

ゴールドウイングをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング