> > > > ゴールドウイング
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

『CDチェンジャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドウイング」のクチコミ掲示板に
ゴールドウイングを新規書き込みゴールドウイングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

CDチェンジャーについて

2018/02/18 10:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

クチコミ投稿数:3件

2003年モデルを中古で買って、8年経ちました。

3年前から音飛びしたりたまに、エラーしたり
してましたが、エンジンをかけ直すと治ってました。

しかし最近は、最初だけ音が出て、道路に少しの段差などあると
エラーになり、復活しなくなりました。

ホンダに問い合わせても、交換、修理はもう対応してないと言われました。

auxはあるので、iPodなど繋げれるのですが、曲を飛ばしたり出来ないのが
不便です。

時代遅れですが、CDチェンジャー気に入っていたので、何とか治せないのか?

もしくは、バイクのボタンで選曲できるようにiPod等を繋ぐことが出来ないのか?

どなたかいい知恵を授けていただけませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:21609180

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/02/18 10:50(1年以上前)

一時期、ノートパソコンのスリムドライブのジャック品を落として遊んでました。
作動不良のほとんどがピックアップドライブ「レンズ」に原因がありました。


1)ピックアップの作動部分に埃が付着して作動がスムーズに動かない。

2)もうひとつは経年劣化によるレーザー光の出力低下。

1)は分解して埃の除去。
2)はレーザー出力調整。「ボリューム調整用のつまみがあります」

いずれも自己責任になります。
あと直る保障はありません。

>auxはあるので、iPodなど繋げれるのですが、曲を飛ばしたり出来ないのが
不便です。

Bluetooth接続のリモコンがあるのでなんとかなるのではないでしょうか?
スマートコントローラー
http://www.daytona.co.jp/products/single-78182-parts
モトスマコン
https://response.jp/article/2017/06/07/295814.html




書込番号:21609228

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/18 11:21(1年以上前)

>rikopingl1800さん こんにちは、

バイクへCDチェンジャーですか、まぁ豪華なバイクへふさわしいとのオプションだったかも知れませんが、
カーオーデオもメインはUSBやSDカードへ数百曲を入れてそれがメインの時代になりました。
これなら振動で音飛びもなく、気楽にドライブを楽しめます。
お持ちのアンプへUSB入力ありませんか?

書込番号:21609314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/02/18 12:33(1年以上前)

以下のリンク先にあるようなBluetoothレシーバーなら、
車両の電源と連動して電源が入ってスタンバイになるかと。

http://www.kagua.biz/review/car/bluetoothreciever-caraudio.html

出力はΦ3.5ステレオプラグなので、車両のAUX端子に繋いで音楽が聴けるはずです。

書込番号:21609517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/07 12:45(1年以上前)

遅くなってしまいましたが、アマゾンで「ゴールドウイング GL1800」で検索したら、チェンジャー丸ごと出てましたよ。

書込番号:21947072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴールドウイング
ホンダ

ゴールドウイング

新車価格帯:27874002930400

ゴールドウイングをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング