> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『今更ながらフルパワーに? 誰か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:44件

友人が 2003年式の SFを買いました。 フルパワーにしたいとの事ですが、ショップに頼む程 お金に余裕の無い友人、自分も手伝って2人で作業しようと思って 部品の逆車用ファンネルは購入済みなのですが、 話によると 配線加工と逆車用ファンネル交換と もう一つ大きな問題が、話に聞いた所 スロットルボディーを外して奥に有る仕切りを外さないといけないと! と聞いたのですが、 ご存じの方に聞きたいのですが、そこまで作業をしないといけないのでしょうか?

書込番号:14441347

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/15 21:19(1年以上前)

スロットル奥にある仕切りはパワーを国内規制に適合させる為の仕切りですので、外す必要があります。

上手く改造が成功するといいですね。

書込番号:14441450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/04/15 22:39(1年以上前)

やっぱり、スロットルボディーを外す作業までやらないといけないのですか?  大変な作業になりそうですね。 結構するかどうか少し友人と考える事にします。

書込番号:14441948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/16 00:17(1年以上前)

どうせ扱いきれないんだから普通に乗れば?もしくは逆車のハイパワーのバイクに乗りなさい。

書込番号:14442452

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件

2012/04/16 00:20(1年以上前)

フルパワーでも遅いから、やめたほうがよい

書込番号:14442463

ナイスクチコミ!5


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2012/04/16 12:58(1年以上前)

ここの説明が分かりやすいです。
http://www.geocities.jp/sakura20002001/sc54-furupawa-.html

ですが、マフラー交換済みの(排気ディバイスの撤去が必要無い)車両なら夢店が材料+工賃で3万円くらいでやってくれますよ。

うちの他店で購入したCBをマフラー交換してから夢店に持ち込みましたが、普通にやってくれました。

でもね、フルパワー化した人間から言わせてもらけど、リミッターカットされる以外は期待してるほど変わんないよ。

皆さんが仰る様に逆車を買った方がいい。

書込番号:14443806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/04/17 10:05(1年以上前)

大阪の二輪館で見かけた特価商品

フルパワー化も良いですけど、サブコンで燃調を変えるのも楽しいですよ

書込番号:14447465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2012/04/17 21:38(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん、ご意見有難うございます。
miyarinさん、参考資料 有難うございます。友人もトータルクラフトさんのホームページで確認は、していたみたいですが より多くの参考意見を聞きたかったので ここで質問させてもらいました。
ヤマハ乗りさん、サブコンというのは 全然頭に無かったですねぇー。考えてみます。

他の人達は、どうでもいいや! 返信欄の無駄!!  フルパワーの仕方を質問している訳で、そんな意見は求めて無い!

書込番号:14449842

ナイスクチコミ!4


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/11 14:43(1年以上前)

そんなあんたの友人の腕はフルパワーかい?

書込番号:16692460

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング