『逆車 CBR600RR マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR600RR」のクチコミ掲示板に
CBR600RRを新規書き込みCBR600RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

逆車 CBR600RR マフラーについて

2018/07/29 18:23(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR600RR

クチコミ投稿数:1件

逆車のCBR600RR(2009)を買いました。
ヤマモトレーシングのスリップオンマフラー(チタン)に
マフラーを変えたいのですが、これでは次の車検には通らないでしょうか・・・?

書込番号:21996433

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/07/29 19:18(1年以上前)

http://www.yamamoto-eng.co.jp/item_detail/ss/1/4/33/0/1/130/mu/

>認証制度適合(国内仕様に限る)

詳しい事が知りたいならここから・・・
http://www.yamamoto-eng.co.jp/formmail/130/mu/

書込番号:21996555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2018/07/29 21:27(1年以上前)

>えのも600さん
2010国内フルパ→2012逆車乗っています。

過去の情報では逆車のサイレンサーでは純正でも音量的には引っかかるようですが、純正ってだけで
計測しないこともあるので、車検時は純正戻しの方が無難かもしれませんよ・・・

(社外はJMCAのでも確実に計測されるので・・・)

書込番号:21996809

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/30 12:20(1年以上前)

2009年だと
騒音規制がH13とH22のちょうど端境期ですね

いずれにせよご希望のマフラーは認証取得しているようですので
継続検査を受けることは可能です(合格するという意味ではありません)

合格するかどうかはラインでの騒音測定の結果によります。
認証取得済なら、所定の性能を維持しているなら合格するはずですが
取付不備や劣化等で規制値を超える場合は再検査となります。

いずれにせよ
「検査を受けることは可能」ですが「車検に合格するか」の保証はありません。
(このマフラーに限ったことではないですが)

書込番号:21997837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR600RR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cbr600rrのヘッドライトについて 5 2025/12/25 12:50:10
8BL-PC40納車 3 2025/05/09 20:47:55
油圧警告灯2回点滅 3 2025/01/20 18:44:55
殿様商売 20 2025/01/22 21:49:04
キジマのグリップヒーター付けている方いらっしゃいますか。 11 2023/05/08 15:22:23
足つきについて 8 2018/09/30 19:08:00
逆車 CBR600RR マフラーについて 3 2018/07/30 12:20:54
2012 EUモデル購入 2 2016/11/27 17:26:40
CBR600RR(PC40) 年代の違いについて 2 2015/12/15 20:04:18
CBR600RRとCBR1000RRの比較について 14 2014/12/27 23:32:55

「ホンダ > CBR600RR」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR600RR
ホンダ

CBR600RR

新車価格帯:15730001606000

CBR600RRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング