新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ FTRのコンテンツ
はじめまして。少し気になることがあったのでどなたか教えていただけると幸いです。
今月普通二輪免許を取得しまして、無事ライダーとなる予定のものです。
今月始めに、いつも(現在乗っているスーパーカブで)お世話になっているバイク屋さんでFTR223と出会い、頭金を支払っておりました。
22日納車予定となりまして、本日、前から聞いていたとおりに登録のためにと住民票と印鑑を持って行きました。
その場で印鑑は押すものだと思っていたらそのまま預かると…。
そのままの流れで預けてきてしまいました。
現在大学生の一人暮らしで学費以外はすべて自分でやりくりしています。
口座開設やガス・電気・ネットワークの契約など印鑑が必要なものはすべてこの印鑑でしているのですが、そのようなものを預けてもよかったのでしょうか。
次回バイク屋さんに訪れるのは車体受取予定日の22日です。
書込番号:20666694
6点
印鑑の種類によりますよ
お店との信用度が大きいですが
認印ではよくあることです
登録に行った先で必要になります
お店によっては100均なんか買います
その印鑑あとでくれます
実印だと大問題ですよ
書込番号:20666819
5点
印鑑を押す書類を持ってなかったのでしょう。
頻繁に車検に行くとかなら何枚かまとめて購入しておきますが
ストックして無かったかも知れません。
代書屋でフィルム状の印鑑キット利用が50〜100円であるので
「え〜っ、大事な印鑑、預けるのですか」と言えば
「まー良いです」となったかも知れませんね。
日頃、お世話になっているなら問題無いと思いますよ。
私も間違って実印、預けた事あります。
互いに忘れていて数ヶ月後に返してくれました。
その後、他の店に変えたのですが登録に印鑑が必要と言われたことは一度も無かったです。
書込番号:20666864
2点
不安でしたら、安いハンコを購入してバイク屋に持って行き、預けたハンコと交換してもらいましょう。
書込番号:20666873
7点
銀行印を預けたのですか?
非常にマズイですね。
書込番号:20667184
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > FTR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2019/06/29 14:58:02 | |
| 6 | 2018/10/03 16:57:49 | |
| 0 | 2018/01/17 1:02:14 | |
| 8 | 2017/04/29 21:34:47 | |
| 4 | 2017/03/10 13:42:17 | |
| 5 | 2017/02/18 1:02:03 | |
| 11 | 2014/05/20 23:49:34 | |
| 18 | 2014/11/29 9:19:53 | |
| 29 | 2012/08/21 23:50:26 | |
| 12 | 2012/04/06 1:29:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







