『新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

新型

2009/10/18 03:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 TOTIGIさん
クチコミ投稿数:2件

現行型が出てもうすぐ2年が経ちますが、後期型(ビッグマイナーチェンジ)
ってそろそろ出るのでしょうか?先代も確か2年程で後期型が出ていたかと思い
ますが。

また後期型がでないにしろ、もし2010年モデルの登場時期や、内容をご存知の方
いられましたら、お教え下さい。お願いします。

書込番号:10326983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/18 13:13(1年以上前)


仮にマイナーチェンジするとして 何を改修? リファイン されるのかは気になりますね…

コンセプトは違えどフェイズがでたばかりだし、フェイズやフォルツァの販売台数に影響でるかと(勝手な想像)

フェイズのSマチック追加の噂もあるだけに

スーパースポーツならほぼ2年毎?のモデルチェンジはしてますが…これはある意味必然か?


ちなみにスカブの現行型は年ごとに様々な機能を追加してるものの ベーシック(初代現行型)が出てから来年で4?、5年目?

マジェは たしか2007年デビューなんで 来年で三年目

HONDAさんなにかやってくれるかな?

書込番号:10328573

ナイスクチコミ!0


ぴぶさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2009/10/19 12:38(1年以上前)

毎年、東京モーターショーで新型が発表されてから、その後発売って感じでしたよね。たしか。。。

なので、今年のモーターショーの展示モデルが10年モデルであると勝手な推測をしています。
あと5日待ってみましょう。

書込番号:10333868

ナイスクチコミ!0


ぴぶさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2009/10/19 12:40(1年以上前)

毎年じゃなくて2年に一度でしたね。

今、展示車両一覧見てみたらフォルツァZオーディオパッケージと書いてました。
さて、どのように変わっているのだろう

125ccスクーターでPCXとかいうのも出るみたいですね。フェイズよりいい気がする。。。

書込番号:10333884

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOTIGIさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/19 23:00(1年以上前)

 みなさんいろいろとありがとうございます。ボチボチ何か
あるかと思いましたので、ただFAZEとPCXがあるしそちらに力
を入れて特に何も変わらない様な気もしますね。大変参考になりました。

書込番号:10336809

ナイスクチコミ!0


驢 馬さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 20:01(1年以上前)

近所のバイク屋のオヤジにFORZA投げ売り状態の店有るけど
ここでも安う入る?
て、聞いたらFORZA終わったでFAZEに変わったと言われた。
そんなアホな事と思いながら帰ってきました。
FORZAとFAZEは別もんやでな〜
しかしFORZA安いな HONDA大丈夫かいな?

書込番号:10350826

ナイスクチコミ!1


しだくさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/25 23:00(1年以上前)

新型の登場が気になり、購入をためらっていますが、
モーターショーの情報がなかなかでてこなかったので、今日、
直接見にいってきました。
結果、2010年モデルの展示はない現行型の展示でがっかりでした。
係りの人に、「展示されているのは市販のモデルと同じものですか?」と
尋ねたところ、『今の市販モデルですよ。』とのこと。
「2010年モデルはまだでてないんですか」とさらに尋ねたところ、
ややあわてた様子で、『モデルチェンジはありません』といっていました。
しかし、係りのあわてた様子に加え、マイナー時期にあたるし、
昨今の新車の実売価格の値下がり等をみると、商品力がだいぶ増すような
マイナーチェンジの発表が近くあるのではなるのではないかと予想します。
この場での新情報を注意深く見守り、それまでは買い控えることにします。

書込番号:10368233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/25 23:41(1年以上前)

たしかに フォルツア値下がりしてますね…

HONDAが マイナーチェンジ(熟成)で済ますか はたまた新型をだすか? 興味深い スレですね

個人的にフォルツア の完成度は非常に高いと思っておりますが…。
若干見慣れた感じは否めませんけどね…それは月日がたてばしかのないこと…。


HONDAさんが どのように考えかはわかりませんが …
DN-01の 油圧式無段階変速機(ロックアップ機構) 現状のAT免許制度ではこのミッションを体感できるビクスク乗りが少ないのが…痛いところ?

や新型VFR1200Fに搭載される予定の DCT(ダブルクラッチトランスミッション)←現状ではセミオートマチックの部類

後々 新型 フォルツアもしくはビクスクが出ればこのDCT搭載も あり得ない話ではないでしょうしね?

二輪のAT技術の進歩がみてとれますからね

この先どのようになるか楽しみですね

書込番号:10368586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5 屋根コマ 

2009/11/05 08:10(1年以上前)

別板でフォルツァ2009年モデル生産終了というのを見ました。
この時期当然か?
色は変るでしょうね。
もしかしたら、2010年モデルは新色追加のみ、、、
FAZEとの差別化の為にも2010モデルからXタイプ廃止とか、、
ただFAZEにsマチック追加となるとFORZAとFAZEのシリーズの意味づけが曖昧になりますが、
その場合FORZAは暫く何も手を付けずにさらされる忘れられたモデルに成ることもあり得ますよね。
そして5年位経過して販売台数が激減して廃盤という道も有りますね。
PS.
メーカーの方もこの手(建設的意見)の板はよく見てると言う事ですから皆さんもメーカーに対する思いはどしどし書き込みましょう。

書込番号:10424795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/06 15:44(1年以上前)

フォルツァはタンデム や高速快適性

フェイズは 取り回しや機動力 と

雑誌当で HONDAが言いきってますからね…
ですが…他社
のYAMAHAに関しては 、同じローロングでも使用用途をはっきりさせスタイルの差別化させた マジェとマグザム (いまでもコンスタンツに売れてるそうです)


SUZUKIも スカブとジェンマで見た目もスタイルも差別化を図ってますよね…

正直 フォルツァで万能性を出しすぎた?←フェイズのスマートさは確かに利点ありだが… 見た目は違えど 同じようなスタイルに車体構成?が… フォルツァとフェイズどうなんだろう?派生モデルと…思ってしまう点はありますね…

←なら 欧州生産または欧州向けに生産してる ビッグスクーター(ややコンパクトで大形ホイールの見た目がジェントルなスクーター) の方がフォルツァとの見た目の大きな差別化を図れ バリエーションが豊富と認知させることができたかも?と思いますね←あくまで個人的な感想ですがm(__)m

書込番号:10431192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5 屋根コマ 

2009/11/12 12:51(1年以上前)

フォルツァ2010モデル情報!
HONDA某ショップ店長曰く現行フォルツァは生産終了と言うことです。
某量販ショップが大量に買い込んでHONDAにも在庫僅少ということです。
一般店は次のモデル発表までは売りたくても玉がない状態に成りそうです。
気になるフォルツァ2010モデルですが、早くて来春3月頃という事ですが
マイナーチェンジなのかモデルチェンジかそれに近いマイナーチェンジか
判りませんが、色が変る、新色追加程度では無いことは確かなようです。
2年でフルモデルチェンジは一般的に無いと考えますが、、、
フェイズとの絡みも有るとの事でした。

書込番号:10463547

ナイスクチコミ!1


KOU-iさん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/21 23:18(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/news/2010/2100121-forza.html

発表されてましたw 赤色いいですね!
今貯めている途中なのでこれを買いそうです。

>SS450さん
値下がりはどの程度でしたか?もしよかったら教えていただけませんか?
新型出る直前に下がるのなら、値下がってから買おうと思っています。

書込番号:10819844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング