『ゴルフのクラブバックは収納可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴルフのクラブバックは収納可?

2011/03/19 17:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 紅威さん
クチコミ投稿数:1件

ゴルフの練習や通勤の足としてフォルツァ購入を考えています。

購入動機は公式に掲載されているシート下収納に収まっているゴルフクラブの画像です。

クラブ単体では収納可であろうと思われるのですがクラブバックごと収納出来るかどうかが知りたいです。

クラブバックというのはゴルフクラブをドライバーも含め最大6本位収納出来るバックです。

具体的な寸法は長さ120p、筒部分の直径11p、クラブを出し入れする口部分幅20p×長さ30p×厚さ15pです。

筒部分の方をリア側に向かって差し込み、頭の部分がお尻の下に来る感じなら入るのかなとイメージしています。

同じようにゴルフの練習にフォルツァを使われている方いらっしゃいましたら実際の使い心地など教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:12796533

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/20 13:40(1年以上前)

紅威さま
普段使いのバッグを販売店に持ち込んで実際に入れてご覧になったら良いと思います。
一般的な設計のバッグでも各メーカー僅かずつオフセットが違ったりしますよね。
ご存知の通りゴルフクラブはシャフトこそ曲げに対しては丈夫ですが断面方向の圧には弱く、繊細なホーゼル部分に力が掛かって亀裂でも生じたらインパクトの瞬間に破断するなんて悲劇も起こりかねません。
実際にシートをそ〜っと閉めてみて、自然に閉じることが出来て、どこにも当たらないのを確認なさった方が無難ですね。

因みに小生はパニアケースの上にフルバッグを積んで練習場にもコースにも行ってます。今は休眠中ですが…。

書込番号:12799730

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2011/03/20 21:39(1年以上前)

ゴルフクラブははいりますがバッグ入りでは確実に無理です。

ヘッドにカバーをつけて何本か入れるのが限界かとおもいますよ

書込番号:12801692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/20 23:46(1年以上前)

自分もMF10乗ってます
ゴルフバックは無理だと思いますシートが閉まらないでしょう
ゴルフバックがソフトな感じなら入るかもしれません

書込番号:12802354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/11 10:15

平成16年7月に当時新発売でゴルフクラブが14本収納できるうりで、ホンダ フォルツァX 250t MF08を 購入しました。令和4年に、大病をらずらい売却しましたが18年間乗っていました。現在、元気になり同じバイクを中古で探し中です。ゴルフクラブ14本が入りスパイク(シューズケース込み)も収納できました。キャディーバッグは、ヘッドの部分のフードを外して透明でない宅配用のカバーを上から被せて後ろの座席に倒して(後部には大型のBox)、ゴムひも又は、自転車のタイヤチューブで、ガッチリ固定してゴルフ場に行ってました。大型Boxには、ビニール系のボストンバッグに着替えや備品をいれていました。売却する前に、ウッドとアイアンとパターとスパイクを収納した写真もあります。ウッドには、ヘッドカバーもつけてました。

書込番号:26361661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング