『猫よけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

猫よけ

2007/02/03 17:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:67件

僕のフォルツァに猫がマーキングをして困っています。バイクカバーを掛けても潜り込んでるようです。毎日バイクカバーを掛けるものめんどくさいし、何かよい猫よけってありませんか?

書込番号:5957150

ナイスクチコミ!5


返信する
Shinbeyさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/03 18:30(1年以上前)

 うちはガレージに不要になったCDをぶら下げています。きらきら光るものを猫は嫌うとか....
 真偽のほどはわかりませんが、うちのバイクの周りに猫は来なくなりましたよ

書込番号:5957271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/03 18:36(1年以上前)

私も猫にはバイクを汚され困りました。猫避けの薬をバイクの周りに撒いたりもしましたが、まるで効き目がありませんでしたので、今はホームセンターで買ってきた花壇用の猫避け(プラスチック製の剣山みたいな物)を周辺に敷いていますが、それ以来猫害はなくなりましたよ。

書込番号:5957290

ナイスクチコミ!0


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件

2007/02/04 00:36(1年以上前)

私も結構悩んでたが、いろいろ試した結果、下記の猫よけ
超音波撃退器を購入して使っています。

https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/8200071_ot.html

半年返品保証だから、購入して使ってみた。結構効いてます。

書込番号:5958863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/04 00:37(1年以上前)

バイクのすぐそばに犬小屋を置くとか。ワンちゃんがマーキングするとまた困りますからこれはダメですね。

猫が嫌うようなにおいのするワックスやコーティング剤を塗っておくとか。

書込番号:5958871

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/04 07:41(1年以上前)

>プラスチック製の剣山みたいな物

私もそれでシートの部分のみ対応できました。
薬剤、超音波などは猫によりけりなのでその効果は?です。

それと粘着テープを仕掛けると良いという事なので、ガレージ入り口とバイクのシートにもやってみました。
結果は良好。
でも剥がすのが面倒で・・・
猫は基本的に綺麗好きなのでベタベタするものや濡れたものを嫌う特性を利用してみましたね。

書込番号:5959594

ナイスクチコミ!0


tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2007/02/05 21:56(1年以上前)

小豚丸さん同様ガーデンバリア(標準タイプ)使っています。
とても手軽で効果が大きいです。
値段は高目ですがこれはかなりのスグレモノですよ。

書込番号:5966619

ナイスクチコミ!0


tanuki40さん
クチコミ投稿数:20件

2007/02/05 23:59(1年以上前)

うちは餌付けをしました。
トイレは近くの公園でするようになりました。
バイクはK1100LTですが、カウルと車体カバーに囲まれて、タンクの上に空間が有る為、その後もそこで雨をしのいだり、寒い夜を過ごしています。
その代わり?食事に困らない為、ごみあさり等も無くなりました。

書込番号:5967426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/02/06 02:52(1年以上前)

簡単かつ効果的な方法ありますよ。
バイク用品で、リアシート用の積載ネットがありますよね。四角いやつ。あれでフロントのシート下や後ろのグラブバーに引っ掛けて覆ってしまうんです。
ピッタリ覆うのではなく、微妙に浮かすのがポイント。間にカラのペットボトルなんかを一つ二つ挟んでしまうのもいいかもしれません。

要は、寝心地を悪くしてしまえばいいのです(。・-・。)

歩くたびにネットに足が引っかかり、足場が悪くなって近づかなくなりますよ。

書込番号:5967945

ナイスクチコミ!1


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/06 13:19(1年以上前)

共有部分(マンションの駐輪場とか)でなければ、タバコの中身を
ほぐしたものをバイクの周りに撒くと、効果があります。ただし
全ての猫さんがタバコの臭いを嫌うわけではないので、しばらく
様子を見る必要があります。

ちなみに、バイクカバーは猫さんにとっては「風除け」「茂み」
なので、むしろ逆効果の場合もあります。シートに足跡が付いて
いると、完全に寝床になってます。

あと、猫よけボトル(水を入れた2Lのペットボトルを並べる)は
全く効果無しです。いまだに電柱の周りに並べているところが
多いですね。。。隙間無く並べて、猫さんが入る隙間が無くなれば
別の意味で効果はありますが(←実際、それほど並べている所も
めずらしくない)


で、マンション駐輪場とか通りすがりの人が少ない場所の場合
マーキングは猫さんですが、犬を散歩させている人が多い道路に
面した所だと、散歩中の飼い犬の場合が多々あります。
犬の場合は、練りカラシが効果があるようです。

書込番号:5968919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/02/06 17:31(1年以上前)

僕はホイールにオシッコをかけられている事に気づかず、そのままにしてたら塗装が剥がれてしまいました・・・
まぁー、ネコちゃんも人間も同じ「生物」なので、猫よけなどしてません。

書込番号:5969538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2007/02/06 23:25(1年以上前)

色々な対策から心の広い人まで、色々ご意見ありがとうございます。犯人は分かっているのでとっ捕まえて遠くに捨ててきてやろうと考えたくらいです。とりあえず、煙草を採用^^;してみたいと思います。

書込番号:5971021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/02/07 22:06(1年以上前)

線香を粉末状又は細かくしてバイク周辺にまいてみて下さい。
安上がりで中々効き目有りますよ。

書込番号:5974242

ナイスクチコミ!0


jun1_kさん
クチコミ投稿数:21件

2007/02/09 22:36(1年以上前)

私は木酢液をバイクの周りに振りまいています。

書込番号:5981394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/02/10 18:14(1年以上前)

野良猫が、シートの中で昼寝をするようになっていました。足跡や毛がびっしり・・・。にんにくやコーヒー豆のかす、シートの上にとげとげシートを置いてみたりもしましたが、全く効果なし。そこで、張り込みして、待ち伏せしました。(昼間の時間帯に潜んでいることは分かっていたので)そして、奴が潜り込んでいたところを、傘で突っつき、逃げだした後をかなり追いかけました。そしたら、相手もびびったらしく、その後はこなくなりました。野良猫は馬鹿じゃないので、一度危険な目に遭うと二度と近寄らなくなるのかも。バイクには近づかなくなりましたが、近所ではよくうろついているのを見かけます。

書込番号:5984370

ナイスクチコミ!3


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/11 08:35(1年以上前)

猫って気分屋だしほとぼり冷めたらまたなんてことも・・・
やっぱりいごごちいいところは猫に訊けというくらいですから(少し違うか)

にくたらしいけど攻撃は駄目ですよ。
ご近所で目撃されたらその後のお付き合いがつらくなります。

書込番号:5986710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング