『オーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

オーディオについて

2007/10/23 03:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 Dj Yu-Ta さん
クチコミ投稿数:4件

フォルツァにはスピーカーが付いていると聞きました。さすがに爆音でながすのはどうかと思いますが、うっすらと聴こえるBGMみたいな感じならいいかなと思いました。(私ならかけるのは洋楽)
みなさんはどう思いますか?

書込番号:6896444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/23 09:59(1年以上前)

スピーカーが付けられるようになってるだけで付いてはいないと思いますよ。
うっすらと流れる程度ではジェットやフルフェイスのヘルメットだと殆ど聞こえません。まともに聞きたいと思うと爆音に近づいていくので音楽はやめた方が良いかと...
音楽聴きたいなら車に乗れば良いんじゃないかな?

書込番号:6896857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5 IT Life tk 

2007/10/23 10:05(1年以上前)

今のフォルツァにはスピーカーはついていませんが

今度のニューフォルツァにはオーディオは

標準装備みたいですね。

ただ周りに気にならない程度の音量だと

走り出したらほとんど聞こえないと思います。

音楽を聞く人中にはヘルメットにイヤホンをつけて

聞いている人もいますけど・・・

書込番号:6896871

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/10/23 10:29(1年以上前)

薄っすらどころか走り出したら全く聴こえなくなると思います。
エンジン音や風切り音も然る事ながら、「音」の正体は「空気の振動」な訳ですから、
音源と振動波の位置関係や、空気の流れにより相殺されるなどして、
ライダーの耳には届き難くなります。
自車の排気音が余り気にならないのはこの為です。
(従ってその音響は、後方に回るほど大きく感じられます。)
それでも聴こえる様に音量を上げるから自然と「爆音オーディオ化」する訳です。
傍迷惑もそうですが、第一、右翼の街宣みたいでみっともないと思いますね。

私はそうしている一人ですが、
フォルスターさんがおっしゃる方法が現実的でスマートだと思います。
オーディオも車載するまでもなくポータブルオーディオが利用出来れば、
設置や配線に掛かるコストを省く事も可能です。

但しメット内蔵イヤフォンの使用は地域の条例により禁止されている場合もあるそうですから、
不明な場合はその地域管轄の警察署に問い合わせた方が良いかも知れませんね。

書込番号:6896908

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dj Yu-Ta さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/24 03:42(1年以上前)

いろいろなご意見参考になります。ちなみに、イヤホンは耳に直接つけているのでしょうか?
またはメットに何か工夫をしているのでしょうか?

書込番号:6899756

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/10/24 06:18(1年以上前)

私はメットのイヤパッドの凹み(耳が入る所)に、
市販の耳掛け式イヤフォン(コード巻取り式)を、
ベルクロ(クラレの商標では「マジックテープ」)で貼り付けています。
耳栓式では何かの拍子にコードが引っ張られたりすると、
耳の穴からこぼれたりして、とてもイライラします。
精神的なストレスは運転操作にも少なからず影響を及ぼし、
事故を誘発する危険性から出来るだけ無くしたいものですね。

因みに、手前味噌ですが私のブログの過去のエントリに解説してありますのでリンクします。
ご参考になれば幸いです。(^^;)ゞ

http://fullmetalwings.blog12.fc2.com/blog-entry-12.html

書込番号:6899842

ナイスクチコミ!0


mentamaさん
クチコミ投稿数:76件

2007/10/26 08:06(1年以上前)

フォルッツァに乗って一年たちますが、スピーカーは標準装備ではありません。
スピーカー用の取り付け用のスペースはありますが…

あと、ちょっと気になったのですが
先日、原付に乗っている若者がいたのですが
その人はヘッドフォンをして音楽を聴きながら運転しるようでした。
信号待ちで警官に頭を指差して、”だめだよ〜”みたいな事を
言われていましたが、交通法違反になるのでしょうか?

書込番号:6907123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/26 08:56(1年以上前)

確か、緊急車両のサイレン音が聞こえない様なのはダメだったはずです。
ヘッドホンは耳を覆ってしまいますからNGだったと思います。
でも、車で窓閉めてオーディオ、ガンガン鳴らしてたら結局、結果は同じだと思ううんですけど、車はOKなんですよね〜。

書込番号:6907213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング