『ドライブベルトは社外日本製と純正中国製のどちらを選ぶ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フュージョン」のクチコミ掲示板に
フュージョンを新規書き込みフュージョンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。 これまでフュージョンに乗るまでスカブー、マジェスティー250とこのクラスのスクーターのみ乗り換えてきました。 その前は18歳で普通免許を取り原付ディオからはじまり、スーパーフォア、SRX250、VTR250などなど実に色々なバイクを所有してきましたが、40半ばにしてSE最終型に落ち着きました。 他のバイクよりも走行性能では劣る部分も多いいのですが、それらとは違う魅力があり、乗り心地も最高にいいのでとてもラクチンです。 だからフュージョンは飽きることが無いかもしれません。
そこでバイク経験豊富なみなさまにおしえて欲しいのですが、3000kmの極上中古で購入したフュージョンも3万kmを超えるとこまできたので、ベルトの交換をしたいのですが、調べたところ、純正品は中国製造で、社外純正タイプVベルト だと日本製となってます。
このような場合、純正と社外のどちらを撰んだらよいのですか? 投稿の多いいアドレスの書き込みだと絶対純正品となっていますが、ホンダも同じく純正でしょうか?

書込番号:20772714

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/03/28 07:39(1年以上前)

自分なら純正品を選びます。
社外品が悪いという訳ではないですが、純正品は厳しい社内検査をクリアしたと信じたいです。

書込番号:20773034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/28 08:28(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
そうですか社外日本製よりも純正中国製のがいいですか アドバスありがとうございます。

書込番号:20773142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/28 10:13(1年以上前)

>投稿の多いいアドレスの書き込みだと絶対純正品となっていますが、ホンダも同じく純正でしょうか?

私の使っているアドレスの台湾純正(三ツ星ベルト)は何処産の表記ないね。三ツ星ベルトのホームページに生産拠点台湾は無し。
日本正規純正と変わらないね。
ホンダは中国でもバンドー化学のベルト。

書込番号:20773314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フュージョン」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

フュージョン
ホンダ

フュージョン

新車価格帯:

フュージョンをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング