『スペイシーでの二人乗りについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スペイシーでの二人乗りについて。

2007/04/22 23:09(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 maataさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、125ccまでのスクーターで二人乗りしやすそうなものを探してたら、スペイシーにたどり付きました。
 
でも一点だけどうしても気になってしまった点があり、オーナーの方に意見を聞きたくて質問させてほしいのです。

二人乗りした際に後ろの人の足の置き場のタンデムステップというのかタンデムボードというのかが 小さいように感じています。
つま先しか乗らないとなると後ろに乗った人はカーブなどで足を踏ん張ったりして疲れたりしそうと感じますが、実際にそう言う足の置き場で同乗者に何か言われたりしたりしますでしょうか?
それとも そんなに疲れないものなのでしょうか?

もしよければ教えていただきたく思います。

書込番号:6260774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/04/23 03:13(1年以上前)

自分は最近スペイシー100からマジェスティ125へ乗り換えてしまいました。
理由はズバリタンデムです。
指摘のとおりスペイシー100はシートや車体は大柄なんですけどタンデムステップが小さく内側に設置されているのでタンデムに関してはあまり快適ではないです。
自分はタンデムする機会が多いんですがタンデマーに股が痛くなると指摘されることが多かったので友達に運転してもらい後ろに2時間ほど乗ったんですが理由がはっきり分かりました。
タンデムステップに足をしっかり乗せると運転者が信号などで足をつくたびにつま先があたってしまい凄く邪魔になるんですよ。
それを避ける為にかかとやつま先だけステップに乗せがに股な体勢を長時間続けると股がしびれちゃいます。
ステップ自体も内側過ぎて股に負担がかかってしまいます。
因みにこれを解消するには運転者がかなり前寄りに座るしかないです。
運転者が前寄りに座るとステップにまともに足を置いても干渉しずらくなってタンデマーは快適ですが運転者は股と腰が痛くなります。
せっかくシートも大きいのにステップの位置が全てを駄目にしちゃってますね。
格納式にすれば全て解消出来るだけに残念です。
あと下にもありますがタンデム時の加速や巡航速度も結構厳しいです。
加速も4ストの50cc位まで落ちますしタンデム時は巡航速度も70キロ位が限界です。
タンデムがメインであれば正直あまりお勧めは出来ないかも…


書込番号:6261516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2007/04/23 03:30(1年以上前)

 アプリリア アトランティック125を探したら?
たぶん新車は在庫のみ。

書込番号:6261523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/23 12:05(1年以上前)

スペイシー100はシートや車体は比較的ゆったりしているものの、積極的に走りたい人には不評(パワー的に)のようです。
アドレスV125はパワー的には余裕がありますが、車体やシートが小さくお尻が痛くなります。
設計の古いスペイシー125も今更・・・となると無難なのはシグナスかコマジェのヤマハ(台湾ヤマハも含む)系でしょうか。
タンデムを最優先にするとコマジェ(マジェ125)です。
これで不満なら軽二輪にでも乗るしかないでしょう。
大柄なシグナスでもコマジェに比べるとタンデム性では太刀打ちできませんが、走りの性能ではリードしています。

書込番号:6262165

ナイスクチコミ!2


スレ主 maataさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/23 23:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございますm(__)m 個別御礼でなく申し訳ないですが、感謝いたしております


ともゆきさん> 僕が不安に思っていた部分のまんまのご意見大変感謝しております。全くもって、ともゆきさんが言われている部分を僕自身も一番不安に感じていましたもので、完全に納得致しました。格納式であれば・・とのお話も僕も全く同意見でして、他の部分で目をつむれても、タンデムと言う部分ではかなりのマイナス要素が格納式で無いという部分でした。タンデムする人だけでなく運転する立場の状況も、想像が出来て納得です。本当に参考になるご意見ありがとうございました。


シュバッテンさん>ご意見ありがとうございます。あまりバイクに自分は詳しくなく初めて聞く名前ですが、調べてみたいと思いました^^ありがとうございます。

カンバックさん>ご意見感謝です^^そうですかー・・・タンデムの部分では、コマジェになるんですねー>< アドレスはお尻が痛くなるですか>< アドレスも一時期考えましたが、その部分が気になっていましたので一度消えたのです。どうもありがとうございました。



書込番号:6264364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング