> > > > スマート ディオ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スマート ディオ

『AF57 エンジンからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマート ディオ」のクチコミ掲示板に
スマート ディオを新規書き込みスマート ディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF57 エンジンからの異音

2021/05/23 14:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スマート ディオ

スレ主 RIN1009さん
クチコミ投稿数:8件

エンジンから異音がします。
回転に合わせるわけでも無く、コッ…コポ…コッコッ…と、不定期です。
文字で表現するのは難しいですが、配管詰まりの様な、煮物をしている鍋に蓋をした状態で、何かが弾けた様なこもった感じの音です。
車体を傾けると音は止みますが、しばらくすると鳴り始めます。
ちなみにアイドリングは安定しています。
何の音なんでしょう?
原因等 わかれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:24151366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/05/23 14:55(1年以上前)

>RIN1009さん

マフラーが詰まっているのかな?

書込番号:24151375

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIN1009さん
クチコミ投稿数:8件

2021/05/23 18:15(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ご回答ありがとうございます。
確認しましたが、マフラーは問題無さそうです。
実際の音をアップロードしたので、お時間がある時に聞いてみて下さい。
後半の方が、実際の聞こえ方に近いです。
https://youtu.be/ch-tIERbCDo

書込番号:24151588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/23 22:01(1年以上前)

こんばんは、
断定はできませんがカムチェーン周りを疑っています。
カムチェーンが伸びていないか
カムチェーンテンショナーの調整が適切かどうか
カムチェーンガイドが摩耗していないか

いずれにしてもバイク店でみてもらう方がいいです。
放置はよくありません。

書込番号:24151946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RIN1009さん
クチコミ投稿数:8件

2021/05/25 23:23(1年以上前)

>写画楽さん
こんばんは。
返信遅くなりました。
言われてみれば、たるんだチェーンが何処かを叩いてる様な音にも聞こえますね。
テンショナーを確認しましたが、バネは生きてました。
ここから先は、私には手出し出来ないので、バイク屋さんに見てもらおうとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:24155247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スマート ディオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートディオAF56のプーリーについて 2 2023/03/10 20:48:22
オイル交換したら… 9 2021/07/12 15:07:43
AF57 エンジンからの異音 4 2021/05/25 23:23:49
我が家にスマートディオz4が来ました 2 2020/11/16 19:00:08
タイヤ交換に必要なもの 8 2022/02/20 20:58:49
スマートdio z4 について 9 2017/09/03 17:25:40
ブレーキレバー交換 9 2016/04/04 9:19:58
さようなら、スマートdio 5 2015/10/28 19:54:37
盗難バイクが見つかった 10 2015/05/25 16:16:50
Dioからトゥデイ 4 2015/06/29 18:45:29

「ホンダ > スマート ディオ」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スマート ディオ
ホンダ

スマート ディオ

新車価格帯:

スマート ディオをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング