『ズーマーのバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズーマー」のクチコミ掲示板に
ズーマーを新規書き込みズーマーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ズーマーのバッテリー

2025/03/08 15:52(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ズーマー

クチコミ投稿数:7件

ズーマーのバッテリーが上がってしまったようなので交換しようと思いますが、家にあまっているPCX用のバッテリーは使えますか?
ズーマーはフュエルインジェクション車で、家にあまっているバッテリーはGTZ7AHとTTZ8Vです。

書込番号:26102600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/08 18:13(8ヶ月以上前)

>げんちゃりまんさん

YTZ7S、TTZ7SLで出ますね

書込番号:26102720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2025/03/09 20:17(8ヶ月以上前)

自分のオススメはリチウムバッテリーですね。
超軽量で長持ちします。
充電しましたが8年も長持ちしました。
難点はリチウムバッテリー用の充電器が必要なことと価格ですね。
今お使いのバッテリーが寿命がきたら、リチウムバッテリーを試してみて下さい。

書込番号:26104184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/10 07:12(8ヶ月以上前)

リチウムバッテリー1回買うなら、格安のバッテリーが6、7回買える

書込番号:26104635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2025/03/10 10:37(8ヶ月以上前)

そんなあなたは格安バッテリー6〜7回買って下さい笑

書込番号:26104813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2025/03/10 18:08(8ヶ月以上前)

げんちゃりまんさんは「手持ちの余ってるバッテリーが使えますか?」って聞いてるのに
高額なリチウムバッテリーすすめるって・・・    ???です。



>げんちゃりまんさん

ズーマーもGTZ7AHとTTZ8Vも お手元にあるんですよね?
自分で使えるか 試してみるってことはできないのですか?
どれも12Vなので壊れることはないですよ。
サイズと端子の位置 容量の問題だけですね。

私の調べたところでは
容量は OK
端子の位置もOK
サイズは
「TTZ8V」の寸法は、長さ113mm、幅70mm、高さ130mm
「YTZ7S」の寸法は、長さ114mm、幅71mm、高さ106mm
ですね。
高さが問題になりそうです。

取り付けを工夫すればなんとかなりそうですが・・・
自己責任で。

書込番号:26105272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/10 19:35(8ヶ月以上前)

>げんちゃりまんさん

良かったですね、TTZ8V使えそうで蓋が完全に閉まらないだけで問題は無いでしょう?

取付場所にもよりますがwww

書込番号:26105362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 21:00(8ヶ月以上前)

ありがとうございました。
試してみます。

書込番号:26106726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ズーマー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ズーマー
ホンダ

ズーマー

新車価格帯:

ズーマーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング