『スリッパークラッチ換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スリッパークラッチ換装

2020/07/12 04:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

クチコミ投稿数:58件

2018年式 レブル250 所有です。

現行型レブルのクラッチハウジングを使用して2018年式レブルもスリッパークラッチに換装できるでしょうか?

書込番号:23528205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2020/07/12 14:49(1年以上前)

パーツリストをチラッと見た限りですけど
スリッパーになってるのでクラッチハウジングは品番違いますね
ただ、ミッションとかカバー類は共通なので、
クラッチ回りごっそり変えればスリッパー化は出来そうかな?

書込番号:23529179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2020/07/13 04:11(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
情報ありがとうございます😊

パーツリストで調べるとは思い付きませんでした。
ありがとうございます。
見積もりを出して見てお財布と相談ですね。

書込番号:23530516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2020/08/05 05:42(1年以上前)

http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=2917&category_id=1918
これがいけるのかな?

書込番号:23579936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/08/08 07:16(1年以上前)

>apple_phoneさん
車種は違いますが
ECU変えてたらそれまで気にならなかった
(慣らし終わって雑になったからかも?)
バックトルクが酷くなって
ジャダーが出る様になったので
私も
検討してました
ソレが
最近乗り込んでいるうちに
半クラのコツを掴みました
初めのウチはもう一台のスリッパークラッチ付きの様に
ブリッピング→シフトダウン→クラッチ即つなぎでしたが
半クラでバックトルクを
逃しつつコーナー進入し
加速時にも半クラを使うと
低速コーナーでもローギアのギクシャクも無くスムーズに立ち上がれる様になりました

リッターバイクでなくクラッチも重くなければ
高いスリッパーCは半クラでクラッチ逝かれてから変えても良いかと思ってます

書込番号:23585462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル250
ホンダ

レブル250

新車価格帯:610500649000

レブル250をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング