> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『フロントブレーキの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

フロントブレーキの異音

2009/09/10 20:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

クチコミ投稿数:36件

新車でSBを購入し、500kmほど走行しました。
フロントブレーキを掛けると引きずるような、何とも表現のし難い、異音?がして不良では無いかと購入したバイク店に言ったところ、CBはどうしてもこの異音がどうしても出てしまい、他のお客からも同様の問い合わせを受けるそうで、不良ではないので気にせず乗っていてくださいと言われました。確かに異音と言えるか否か、微妙な症状ではあるのですが、皆さんのCBも同様なのでしょうか?

書込番号:10131497

ナイスクチコミ!0


返信する
f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

2009/09/10 21:32(1年以上前)

2007年式ですが、特に気になるような異音はしないですよ。

書込番号:10131834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/09/11 03:29(1年以上前)

凄いバイク屋だな
他の客も鳴ってるから 異常じゃないのか?
原因も付きとめられない 顧客に説明も出来ない すぐに店閉めて ハローワークでも行った方がいいな 
いったいどの面下げて バイク屋って言ってんだ

書込番号:10133652

ナイスクチコミ!0


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/11 13:12(1年以上前)

リムリムリムさん こんにちは。

06年式のSBに乗っています。
ご質問の異音とは,いわゆるブレーキの「鳴き」では
ないでしょうか。私のSBも,久しぶりに乗ったときなど
結構大きな「鳴き」があります。乗っているうちにおさまって
くるのですが。
「鳴き」であれば,あまり気にされない方がいいと思います。

書込番号:10134939

ナイスクチコミ!0


seresonさん
クチコミ投稿数:29件 CB1300 スーパーボルドールのオーナーCB1300 スーパーボルドールの満足度5

2009/09/11 20:33(1年以上前)

リムリムリムさんはじめまして。

今年の5月にCB400SBからの乗換えで新車購入いたしました。
私も初めの頃に必ずではないのですがリムリムリムさんと同じような現象を感じました。
ブレーキを使用しある程度速度が落ちたところから停止寸前に掛けて
”ぐぐぐぎぎぎ”?のような前車ではなかった鳴りを感じました。
現在は2500km程走行していますがいつの間にか鳴かなくなりました。
もう少し走行距離が増えれば改善されるのではないでしょうか。


書込番号:10136534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/09/11 22:03(1年以上前)

sereson さん

>”ぐぐぐぎぎぎ”?のような前車ではなかった鳴りを感じました

まさにその音です!
そうですか。やはり初期の馴染んでいないだけの症状なんですしょうか。
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:10137065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング