> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『盗難防止グッズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難防止グッズ

2010/10/23 02:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

スレ主 alphonse86さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは
納車日が近くなり気になったことがあったので質問します。

HONDA純正のU字ロック(シート下に収まるもの)の耐久性はいかほどなのでしょうか?
また、純正より耐久性が良く、シート下に収まるもの社外品はあるのでしょうか?
ご教示お願いします。

書込番号:12100916

ナイスクチコミ!0


返信する
なん?さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 03:43(1年以上前)

納車、楽しみですねぇ!

ロック関係は純正がベストでしょ。頑丈さを追求するといくらでも上はあるけど、ツーリング先に携行することを考えたら収納可能は絶対条件ですからね。あとは自宅駐輪保管時はワイヤーロック併用の、アラームセットでボディーカバーかけてぇ〜の、ってところかなぁ。

安い買い物じゃないから、やっぱし心配になるもんねぇ。

セコムも考えたけど、「そこまではどうかなぁ〜」と二の脚を踏んじゃった。

私も来春から福岡(バイク窃盗屈指県!)に住む予定なので、その時には盗難保険を、と思案中。

バイクのカラーは何をチョイスしましたか?私のは白ボルの黒ステッカー後張り。

書込番号:12100962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alphonse86さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 23:48(1年以上前)

なん?さん、返事遅れてすみません。

やはり携行するなら純正ですか。
アラームとカバーは準備してあるのであとはU字ロックとかをと思ってました。
純正U字ロックとワイヤーロックで検討してみようと思います。

カラーは'10年の限定カラーです。

書込番号:12105252

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5

2010/10/24 00:17(1年以上前)

alphonse86さん、こんにちは。
ツーリング時の携行性を考えるとディスクロックも候補になります。
ケースに入れるとシート下の物入れに余裕で収まります。
(私の持っているものは 7.5cm×10cm×厚み3.5cm、重さ約700gですです。)
窃盗犯に面倒くせえと思わせることも予防策なので、U字ロックとの併用ももちろん可。

書込番号:12105397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alphonse86さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/24 00:40(1年以上前)

RIU3さん、こんにちは

確かに盗む気をなくさせるのもひとつの手ですね。
ディスクロックは取り忘れたときにガツンっとやる頻度が高そうで(U字ロックでも一緒でしょうけど)・・・
アラーム付きなら動かしたときに取り忘れに気づくので良さそうですね。
検討してみようと思います。

書込番号:12105518

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5

2010/10/24 01:03(1年以上前)

alphonse86さん

>>取り忘れたときにガツンっとやる頻度が高そう

それならリマインダーワイヤー付きがお勧めです。
http://www.okada-corp.com/products/motorcycle/ceptoo/carriablelock.html
左下の黄色い螺旋状のワイヤーがソレで、ロック本体から伸ばしてレバーなどに
引っ掛けておくと取り忘れの危険もなくなります。

書込番号:12105617

ナイスクチコミ!0


スレ主 alphonse86さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/24 01:29(1年以上前)

RIU3さん

リマインダーワイヤー付き、よさそうですね。
参考にさせていただきます。

あと、みなさんは防犯にどのくらいかけてますか?(ロック、カメラ等)

書込番号:12105718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/25 16:23(1年以上前)

わたくしの場合は余りお金を掛けていない方だと思いますが、
ZRX1100Rがボディカバーとレットバロンの盗難保険付の鍵(保険は1年のみ)
で鍵とカバーを合わせて3.5万円程度だと思います。
KLX250はボディカバーとワイヤーロックで合わせて1.5万円程度、アドレスV125
はボディカバーとワイヤーロックで10,000円程度。
置場は自宅駐車場でセンサーライトや柵はありますが、車と一緒のガレージで
費用は2.5百万ほど掛かりました。

書込番号:12113120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 alphonse86さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/25 23:02(1年以上前)

カンバックさん、回答ありがとうございます。

自宅の場合はカバーとワイヤーロックなどの組み合わせが一般的(?)なようですね。
ガレージに250万とはすごいですね。
色々と試したいと思います。

書込番号:12115218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング