『色で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

色で迷っています。

2009/04/27 21:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 youyou25さん
クチコミ投稿数:9件

昨日、白を注文しましたが、在庫切れで納車が5月中旬から末になるという事でした。
シンプルってうつくしいさんの投稿写真を見るとカタログでみるのと雰囲気が違い、グレーもいいなと思えるようになりました。バイク屋にはブラックしかないので、雰囲気かわかりません。変更できるかわかりませんが・・・
カタログと実物では雰囲気が違うと思いますが、ユーサ゜ー皆さんはどうだったでしょうか。
白派、グレー派の意見を教えてください。

書込番号:9457477

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/04/27 22:09(1年以上前)

グレーのリードに乗っております。
黒や白と比べると多少地味な分、艶が多少劣るような気がする部分もありますが、
汚れが目立たない点が気に入っております。
職場の同僚が白リードに乗っていますが、こちらも特に白だから汚れが
目立っているようには感じません(グレーと比べると少々目立つかな?レベル)。
汚れが目立ちにくいグレーと、被視認性の高い白色、どちらを優先させるか、
または純粋にお好きな色で決めても宜しいのではないでしょうか。
あまり参考にならずすみません。

書込番号:9457577

ナイスクチコミ!1


mustache_さん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/27 22:11(1年以上前)

ブラックリード

私も、ホワイトにしようと思ったのですが、在庫がブラックしか無かったので、ブラックにしました。でも、今では、ブラックして良かったと思っています。というのも、サイドバイザーと、ハンドルバイザーを付けたのですが、これがスモークで、ブラックのボディと一体化して、違和感無く、しかも、バイザーの分ワンサイズアップしたように見えます。写真を見ていただければわかりますが、サイドバイザーが無いと、とても、細く見えると思います。
サイドバイザーなどを付けられる予定の方は、ブラックも考慮されてはどうでしょうか。

書込番号:9457603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/28 10:20(1年以上前)

バイザー云々よりも前かごは、かなり…微妙ですね
リードの良さがしんでるように思います。

書込番号:9459740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/04/28 20:28(1年以上前)

mustache_さん
前かご+トップケースとは積載量最大級ですね。
私の場合、スーパーのかご満杯程度ならシート下に収まりますが、
最大積載時はどのような状況なのか教えて頂けないでしょうか(笑)


おっさんファイアーライダーさん 
> バイザー云々よりも前かごは、かなり…微妙ですね
> リードの良さがしんでるように思います

価値観は人それぞれですが、リードの良さは、実用性の高さに尽きるのではないでしょうか。
その観点から前かごもアリと私は思います。
むしろリードの静粛性をぶち壊すマフラー交換の方がリードの良さを殺すと思いますよ。

書込番号:9461829

ナイスクチコミ!6


mustache_さん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/29 10:37(1年以上前)

前かごが話題なっているようですが..。まあ、実用車でもあるので。
買った用途には、通勤と子供を迎えに行くというのがあります。
子供の背当て代わりに、リアBOXが付けてあります。前かごは、
ランドセルを載せるためです。シート下には、自分のバックや
子供のその他の荷物(上靴とか、ピアニカとか、給食袋など)を
載せます。リアボックスには、通常カッパと袋、タオルなどが
入れてあります。

書込番号:9464800

ナイスクチコミ!2


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件 リードのオーナーリードの満足度4

2009/04/29 11:37(1年以上前)

mustache_さん、こんにちは。

前かごの代わりにリアに付けられているようなボックスをもう一つ付けるってのはどうでしょうか?

書込番号:9465033

ナイスクチコミ!1


mustache_さん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/29 12:21(1年以上前)

政.comさん、こんにちは

もう一つBOXを付けるというのは、フロントにということでしょうか。
そのような商品があるんでしょうか。それとも、リアに2つ付ける?

リードで原付は5台目ですが、結婚してからの3台は、すべて前かご
つけているので、付けて当然になっています。感覚が、ちょっと違う
のかもしれないですね。そういえば、前かごも色が黒なので、他の
ボディ色に比べると目立たないというのはあると思います。

前かご付いた状態で、ツーリングにもいきます。タンデムで行ったこと
もありますが、荷物がすぐに載せられたり降ろしたりと便利なんですけどね。

書込番号:9465195

ナイスクチコミ!1


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件 リードのオーナーリードの満足度4

2009/04/29 22:14(1年以上前)

mustache_さん、こんばんは。

ボックスをもう一つとゆーうのは前かごの代わりにです。

かごを付けているキャリアにボックスのベースが付ければOKだと思いますが。

実際に前にボックスを付けているスクーターを見たことがあります。


書込番号:9467879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/05/04 04:26(1年以上前)

mustache_さん 

前かご+リアBOXの使い方を回答ありがとうございました。
てっきり過積載系の方かと勘違いしておりましたが、
お子さんとの二人乗りのためとは実に理に適った使われ方ですね。

書込番号:9488464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング