『エキパイを凹ませてしまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB223S」のクチコミ掲示板に
CB223Sを新規書き込みCB223Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

エキパイを凹ませてしまった!

2010/10/10 18:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB223S

先日ダートをCB223Sで走っていた所、エキパイを凹ませてしまいました。

見た目 断面積で約20%位 排気ガスの通り道が減り排気音も変わってしまいました。
エンジンの馬力とかは体感できる変化はありません。

気持ちが悪いので、ヤフオクで中古の純正マフラーを買おうと思うのですが、
キャタライザー無しのマフラーを付けるとどうなるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

書込番号:12039182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 11:59(1年以上前)

223Sでダートですか!?

詳しくはわかりませんが、 キャタライザーは排気ガスに含まれる有害物質が拡散するのを防止する触媒装置のことです。


CB223Sはこのご時世でキャブのまま排ガス規制をクリアしたもの。

細かい話ですが、キャタライザーなしだと排ガス規制には通らない?というかんじになるかもですね。

ですがそんなのいちいち調べられる訳ではないので、大丈夫かと。

ちなみに223S用の純正を購入検討なんですよね?

書込番号:12042986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/10/11 18:14(1年以上前)

書き込み有難うございます。

言葉足らずで申し訳ありません。

CB223Sはオンロードタイプですが、私は、名所の案内板とかが有ればついつい、河川敷とか、車では入れない山道とかを走りる事があります。車体が比較的軽いので出来る事ですが、今回もそのような所で凹ませてしまいました。

キャタライザーの有無の件ですが、FTRとCBは取り付けが共通のマフラーだと思います、また、ヤフオク出品の多くがキャタライザー無しのFTR用なので、キャタライザー無しのFTR用を落札していいものやら判らないので質問させて頂きました。

キャタライザーの有無で排気抵抗が違うと思うのですが、この違いでキャブのセッティングを
変更しないとバックファイヤーを起こすとか、息つきをするとかが発生するか、他の現象は起きないかお聞きしたいのです。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:12044483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/02/23 19:37(1年以上前)

ヤフオクで購入して交換しました。

体感的には変化なしです。
唯一の違いはマフラー横に付いているガードの互換性が無い、
(FTRのマフラーにCBのガードは付かない)でした。

書込番号:12697314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB223S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道ツーリング 19 2023/06/27 5:47:20
燃費はどれくらいですか? 6 2023/01/04 19:40:00
リアキャリアについて教えてください 1 2017/04/29 11:47:45
CB223SとFTR223のフロントフォーク 2 2016/01/13 11:18:14
ホンダ CB223Sについて・・・。 4 2013/04/16 9:04:54
悩んでます 15 2012/05/07 18:33:34
バイク店へ行ってきました。 2 2011/07/23 0:19:50
エキパイを凹ませてしまった! 3 2011/02/23 19:37:51
CB223SとFTR 8 2010/09/01 14:31:54
本日ホンダドリームさんにて 5 2010/08/02 19:06:53

「ホンダ > CB223S」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB223S
ホンダ

CB223S

新車価格帯:

CB223Sをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング