『シート高について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FZS1000」のクチコミ掲示板に
FZS1000を新規書き込みFZS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

シート高について。

2007/04/06 21:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > FZS1000

スレ主 卓郎さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは まだ購入するかわかりませんが気になるバイクです。
FZ1のカタログにはシート高が815mmとなっております。
私は身長が168センチです多分足つきが安定しないと思います。
そこで、車高を低くする事が出来るのでしょうか?
以前にバイクによっては無理と聞いた事があるので、、。
ちなみに、昨年まではバンデット1200sを所有してました。
バンデットの足つきはどうにか大丈夫だったです。
まだ、FZ1現物は見たことないです。
走りはもう年なので所有欲を満足できるバイクだと思いまして。
勿論 ゆっくり走りますが。
それでは 宜しくお願いします。

書込番号:6203634

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/04/07 12:09(1年以上前)

>所有欲を満足できるバイクだと思いまして


FZS1000は走り重視で、全体の作り(特に外装類)はチープな作りだとユーザーさんのHPでは拝見しています。バンデットに比べると走り重視の方向性のようです。
あとユーザーさんが異口同音に言われるのが、「ケツが痛い」ってことです。見た目でもわかりますが、レプリカのような薄いシートです。これをアンコ抜きでもしようものなら、ツーリングはかなりキツイかと、、、

他社でいえば、ホンダのNewホーネット、カワサキのNewZ1000などと並んでストリートファイター?系と言われる奴で、レプリカ系のパワーを気軽に手軽に楽しめるってのが「売り」のようです。


所有欲でってことなら、同じ価格帯でもBMWのF800とかのほうがいいんじゃないでしょうか?ゆっくり走ってかつ所有欲も満たすってことなら、こっちがいいんじゃないかな〜?

まぁ、マルチにこだわるなら別ですけどね。


FZSは所有していませんが、購入を検討したことのあるバイクなので、失礼ながら書き込みさせていただきました。価格コムにユーザーさんは1名さんくらいいらっしゃったと思います。最近みかけませんが、、、、個人のサイトなどを訪問したほうが、情報は得やすいと思いますよ。

書込番号:6205614

ナイスクチコミ!3


スレ主 卓郎さん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/07 12:58(1年以上前)

早速の御返答ありがとうございます。
私はスタイル重視で選んでます。
スペックも一応気になりますが^^
他のバイクでも乗りこなせないでしょう。
Z1000、ホーネットもまだ見てません。
だだ、FZ1が良いなと。
まずは立ちごけしない程度のバイクはないかと。
購入はまだ先の話です。
バウハンさんありがとうございました。
HPで情報を集めてみます これも楽しみの一つですね。

書込番号:6205730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/04/07 19:04(1年以上前)

FZ−1オーナーです。
身長167cmで脚は短めですが、片足で普通に支えられます。
バンデットには乗ったことが無いので比較はできませんが
卓郎さんなら問題ないのではないでしょううか。

書込番号:6206688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/04/07 19:11(1年以上前)

訂正  × 問題ないのではないでしょううか。
     ○ 問題ないのではないでしょうか。

書込番号:6206718

ナイスクチコミ!0


スレ主 卓郎さん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/07 19:47(1年以上前)

ティエラッチさんこんにちは返信ありがとうございます。
そうなのですか片足で。
それは凄いです 200キロ以上ある車体を片足でですか。
バランス感覚が優れているのでしょうね。
私には自信がありませんよ。
ちなみに、バンデットはどうにか両足で支えてました。
バンデットのシート高は775mmです。
でもシート幅があったと思います。
FZ1は815mm 無理かなと それで車高を下げれるのかなと。
データーだけでは 何とも言えませんよね。
シートのあんこ抜きはなんか無理そうな感じなので。

書込番号:6206828

ナイスクチコミ!0


スレ主 卓郎さん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/09 23:24(1年以上前)

こんにちは。
FZ1乗りの方で車体を2センチ下げた方いらっしゃいました。
なおかつあんこ抜きで計3センチダウン。
でも、実物を見ないと不安です。
街のバイクやさんで気長に探してみます。
探している間に熱が冷めたりして^^;
皆さん ありがとうございました。

書込番号:6215264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FZS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
背丈 2 2008/10/15 0:33:40
FZS1000の車高下げについて 2 2008/06/30 20:21:41
FZS1000のリアーサスのスプリングについて 4 2008/06/25 5:43:10
購入しました〜 0 2007/11/04 23:43:33
納車待ちです♪ 4 2007/06/10 22:15:49
シート高について。 6 2007/04/09 23:24:33
FZS1000の維持費について 5 2007/03/28 13:11:03
ETCをつけました。 11 2007/02/18 15:37:23
アグラス社のレーシングスライダーについて 0 2007/01/26 20:41:02
シートに関しての質問です 5 2007/01/31 21:42:16

「ヤマハ > FZS1000」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FZS1000
ヤマハ

FZS1000

新車価格帯:

FZS1000をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング