『WR250R』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250F」のクチコミ掲示板に
WR250Fを新規書き込みWR250Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

WR250R

2007/03/17 11:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250F

クチコミ投稿数:1243件

YSPで聞きました。

4月頃、オールニューデビューだそうです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/03/14/wr250.html

書込番号:6124273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/17 15:56(1年以上前)

よさそうですね。
どうやらタンデムステップがついているようで、少しほっとしたりしてます。(かつてのRMX250Sは、ちょっと求道者すぎな気がしてたので)

山で自在に操るのには、私では体力と技術が足りないので、モタードの方がちょっと気になるなぁー。

書込番号:6125033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/17 18:37(1年以上前)

出た当時から気に成ってたけど 益々カッコよくレーシーになりましたね お金が欲しい・・

書込番号:6125517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1243件

2007/03/17 18:54(1年以上前)

早速、家族から購入許可が貰えたので購入確定です^^

書込番号:6125581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/03/18 01:03(1年以上前)

スペックが気に成ります
120kg以下で40PS以上なら かなり魅力を感じます(^.^)

書込番号:6127409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1243件

2007/03/18 06:22(1年以上前)

> 40PS以上なら かなり魅力を感じます(^.^)

WR250Fで 38.7PS 106kg ですので^^

http://www.yamaha-motor.at/products/motorcycles/enduro/wr250f.jsp?view=techspecs

書込番号:6127888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/18 07:04(1年以上前)

Rのモタードタイプの方 欲しい〜(=゚Д゚=)ノアイ

書込番号:6127937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2007/03/18 19:59(1年以上前)

おいらもモタードのR、すごく気になりますね。
いくらぐらいになるのかな?
税込み65万程度?

書込番号:6130412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2007/03/18 20:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/21 00:31(1年以上前)

ストリートリーガルエンデューロのベンチマーク、だと個人的に思っている、CRM250ARのスペックが、40ps/114kgだったようなんですね。

単純に比較すると、

WR250F: 約2.74kg/ps
CRM250AR: 2.85kg/ps

すごいですねー。当時最強だった(とあくまで個人的に思っている)CRMを僅かとはいえ凌駕してます。どちらかというと軽量化の方面で大きく進歩してる感じですが。

まあ、この手のバイクは箱出し状態で最高出力だけを比較してもあまり意味がないのかもしれませんが、何となく較べて驚いたので書き込んでみました。
WR、CRMと較べてパワーカーブはどんな感じなんでしょうね。そして、それぞれノーマル状態からコンペ仕様に化けた時、底力はどちらの方が上なのか。CRMが新車で手に入らない今、直接対決は難しいでしょうけど、2st対4stで結構いいバトルになりそうな気がします。

書込番号:6139925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/03/21 03:59(1年以上前)

走りが良ければ即買でしょうか? 又 悩み(候補)が一つ増えそうです(笑)

書込番号:6140349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2007/03/23 11:26(1年以上前)

昨日、YSPの店主に話を聞いたところ、最高出力は31PS、モタードのXはRより一ヶ月遅れで発表になるとのことでした。
馬力が控えめなのは、やはり世界一厳しい騒音規制と排ガス規制に適合させるために仕方がないようです。
ですが、エンジンのポテンシャルとしては相当高いらしく、ヤマハも「20年はこのエンジンでいく」と気合が入ってるようです。

まだ何も確定したわけではないですが(数値が違ってたらゴメンナサイ)、31PSというと私が前に所有していたDR250R(ジェベル250も)と同じ。
あれはあれで結構速かったですね。

ランツァ(青のストロボカラー)に乗ってたこともありまして、あれはもう最高のバイクでした。
モタのXには「ランツァの再来」を期待しちゃうんですよね。

書込番号:6149305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WR250R 11 2007/03/23 11:26:11
メンテナンスについて 2 2005/09/21 0:48:18

「ヤマハ > WR250F」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の価格帯を見る

WR250F
ヤマハ

WR250F

新車価格帯:

WR250Fをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング