> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『みなさんは如何ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんは如何ですか

2011/01/31 20:02(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:167件

この時期悩まされるのが 静電気です

あのイヤーナパチパチ感 特にブレーキレバーでビリッときます 勿論皮手袋を履いています

タンデム時は後席にすわっているとフトトモの両外側にぴりっと来るそうです

皆さんはどう対処されているのでしょうか?

お聞かせください。

書込番号:12587629

ナイスクチコミ!0


返信する
neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/31 20:25(1年以上前)

これ使ってます
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mariamaria/noncharge-silicon-bures.html

最初は「そんなもん効くわけないだろ」とかみさんに言いながら借りて2〜3日使ったらすごい効果があり驚きました
いろいろグッズがありますがこれが一番シンプルだったんで採用しました

書込番号:12587742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/31 22:35(1年以上前)

書き忘れました
皮手袋は静電気の防止効果無いですよ
動物の皮は通電性です、人間の皮膚もいっしょですね

書込番号:12588528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2011/02/06 08:21(1年以上前)

neereeさん
お返事有難うございました

買って試してみます。

書込番号:12613087

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/02/06 08:54(1年以上前)

おはようございます

バイクでの静電気に悩まされた事は、あまり記憶にありません
が、車では良くあります

市販の柔軟仕上げ剤【私はソフラン】を適当に薄めて、適当なスプレーボトルに入れて車のシ−トに吹きかけてます
専用スプレ−と効果は同等で、優しい香りがします

出かける時に、上着にもスプレ−する事があります
出先で脱ぎ着しても、静電気が起き難くなります

書込番号:12613177

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/06 16:15(1年以上前)

別グッズや製品を選択でしたらよろしければ使用リポートお願いします

書込番号:12614958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2011/02/07 07:10(1年以上前)

neereeさん

了解であります。

書込番号:12617994

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/07 07:47(1年以上前)

>市販の柔軟仕上げ剤【私はソフラン】を適当に薄めて、適当なスプレーボトルに入れて車のシ−トに吹きかけてます
専用スプレ−と効果は同等で、優しい香りがします

おはようございます
そんな技があるんですね試してみたいとおもいますが、柔軟剤ってベタつかないですか?
それと専用スプレーとありますが、静電気防止スプレーが売っているのですか?

書込番号:12618040

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/02/07 08:30(1年以上前)

おはようございます

市販の柔軟仕上げ剤
スプレ−した直後は、どうしてもべたつきます
乾くと何ともないですよ

専用のスプレ−
静電気防止スプレーは、カ−用品店等でも在ったハズですし、女性向けに『スカ−トが纏わりつかない』ってCMも流れてましたよね【古】

書込番号:12618112

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/07 10:01(1年以上前)

>スカートがまとわりつかない

たしかに
昔かーしにCM見たような気がします
ファブリーズに静電気除去+とか出ないかなぁ


シリコンの腕輪タイプ使ってますが、シリコンがなんで空中放電できるのかいまだ意味不明です
でも効果でてるし…

書込番号:12618276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング