> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『ダクトホース』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ダクトホース

2012/01/30 18:03(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 TRY0さん
クチコミ投稿数:52件

先日エアクリの吸入口からダクトを付けてマフラー熱なりエンジン熱なりを吸わせると冬場のエンスト対策になるようなやつを見たので自分もやってみました。掃除機のホースをエアクリの吸い込み口にはめてエンジン付近まで引き固定した所ここ2、3日の朝、夜中、日中エンストなしでした。燃調とかいろいろやってたんですがホース付けただけでここまで違うもんなんですかね?一時的なものじゃないといいんですが

書込番号:14087342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/01/30 19:11(1年以上前)

ちゃんとやってやれば効果はあるので、一時的なものとはならないですよ。
キャブレター式の車は、その経路が元々ついていて、昔は手動で切り替えていたので、お父さんにでも聞いてみてください。
それが自動になった時、「自動温調(式)エアクリーナー(BOX)」とかの名前になったはずなので、ググれば出てくるのではないでしょうか?
帰宅したら調べてみます(笑)

書込番号:14087588

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/01/31 01:44(1年以上前)

帰宅してググリました(笑)
面白いネタだと思ったのですが、意外とスレが伸びませんねぇ。。。
http://okwave.jp/qa/q3499019.html のベストアンサー
http://minkara.carview.co.jp/userid/139692/car/61409/132330/note.aspx の文中に出て来てますね<温調エアクリ
特にマーチのほうはメーカーの解説書なので、カタカナ英字がいっぱい!
これ全部ググって理解してたら、若い人は朝になっても無理かも??
ワタクシもニヤニヤしながら朝まで楽しめそうですが、MA10ってサイアミーズだったと初めて知りました。
サイアミーズと言えば1Gですが、確かにMAもバリエーションが少ないですね。

書込番号:14089453

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/31 02:55(1年以上前)

インタークーラーの逆をして快調に…奥深いですね〜

書込番号:14089562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング