> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『クーラント交換後のエアー抜き』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クーラント交換後のエアー抜き

2013/04/27 06:50(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:51件

クーラント交換をしようと思います。
やり方は調べてあるのですが、一点よくわからないことがあるので、よろしくお願いします。

交換後、ポンプ部・センサー部の六角穴付きボルトを緩めてエアー抜きをするのは承知しております。

お聞きしたいのは、温度センサーを緩めてのエアー抜きのことです。
センサーの頭には配線が付いていますが、あれは外してから緩めるのでしょうか。
試しに抜こうとしたのですが、硬くて抜けませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:16064079

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件

2013/04/27 07:08(1年以上前)

追記です。

05FIです。
最近、エンジン始動後2km位走ると水温のワーニングが付くようになりました。オーバーヒートとも思えないのでクーラント交換で様子を見るためです。

書込番号:16064108

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/27 07:35(1年以上前)

おはようございます

>水温のワーニングが付くようになりました。
水温関係でのワーニングって、オーバーヒートが濃厚だと思うのですが?
次が、冷却水の液レベル……
でも、レベルセンサーが実装されているのか??

オーバーヒートとは思えない根拠は?



因みに、私は冷却水の交換で、センサー類は外した事は無いです

書込番号:16064146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/04/28 17:46(1年以上前)

VTR健人さん 返事どうもです。

本日、クーラント交換しました。

ポンプ部・センサー部の六角穴付きボルトを緩めてエアー抜きした後、少し走ったら相変わらず水温のワーニング
が付きました。なので、思い切って水温センサーを外してのエアー抜きをしました。当然、クーラントはドバドバ出てきました。補充後、20km位走ってみたところ、ワーニングは付きませんでした。

自己解決しました。お騒がせしました。

書込番号:16069596

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/28 18:45(1年以上前)

こんばんは

エア抜きが不充分な状態と最初の状態が同じなんですか?

最初の状態もエアが混入していた?
そのエアは何処から??
可能性が高いのは、ヘッドガスケット抜け???

一度、キチンと観てもらった方が良いと思いますョ

書込番号:16069782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/04/30 20:19(1年以上前)

VTR健人さん、またまたありがとうございます。

29日に200km程走ってきました。ワーニングが付くこともなく、順調な走りでした。

>一度、キチンと観てもらった方が良いと思いますョ

しばらく様子をみてみます。お世話になりました。




書込番号:16077975

ナイスクチコミ!1


gaku.jpさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/04 21:30(1年以上前)

ひろりんさん
初めまして、こんばんは。

当方も全く同じ事で悩んでおりまして、
自己解決したとありましたので
厚かましいとは思いますが
作業方々等教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17265172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング