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ヤマハ マジェスティ125のコンテンツ



クーラント交換をしようと思います。
やり方は調べてあるのですが、一点よくわからないことがあるので、よろしくお願いします。
交換後、ポンプ部・センサー部の六角穴付きボルトを緩めてエアー抜きをするのは承知しております。
お聞きしたいのは、温度センサーを緩めてのエアー抜きのことです。
センサーの頭には配線が付いていますが、あれは外してから緩めるのでしょうか。
試しに抜こうとしたのですが、硬くて抜けませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:16064079
2点

追記です。
05FIです。
最近、エンジン始動後2km位走ると水温のワーニングが付くようになりました。オーバーヒートとも思えないのでクーラント交換で様子を見るためです。
書込番号:16064108
0点

おはようございます
>水温のワーニングが付くようになりました。
水温関係でのワーニングって、オーバーヒートが濃厚だと思うのですが?
次が、冷却水の液レベル……
でも、レベルセンサーが実装されているのか??
オーバーヒートとは思えない根拠は?
因みに、私は冷却水の交換で、センサー類は外した事は無いです
書込番号:16064146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

VTR健人さん 返事どうもです。
本日、クーラント交換しました。
ポンプ部・センサー部の六角穴付きボルトを緩めてエアー抜きした後、少し走ったら相変わらず水温のワーニング
が付きました。なので、思い切って水温センサーを外してのエアー抜きをしました。当然、クーラントはドバドバ出てきました。補充後、20km位走ってみたところ、ワーニングは付きませんでした。
自己解決しました。お騒がせしました。
書込番号:16069596
2点

こんばんは
エア抜きが不充分な状態と最初の状態が同じなんですか?
最初の状態もエアが混入していた?
そのエアは何処から??
可能性が高いのは、ヘッドガスケット抜け???
一度、キチンと観てもらった方が良いと思いますョ
書込番号:16069782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VTR健人さん、またまたありがとうございます。
29日に200km程走ってきました。ワーニングが付くこともなく、順調な走りでした。
>一度、キチンと観てもらった方が良いと思いますョ
しばらく様子をみてみます。お世話になりました。
書込番号:16077975
1点


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