> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『マジェスティ125fi ECU』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マジェスティ125fi ECU

2021/03/05 19:02(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:3件

マジェスティ125fiのECUとキーセットを交換しようと思っているのですが、自分のバイクに付いているのが5CA10なのですが購入を考えているのが5CA11なんですけど、この5CA10と5CA11にはなにか違いがありますか?

書込番号:24003832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2021/03/05 22:00(1年以上前)

品番の違うECUを載せるのは無理があると思います。
ネット上にも互換性の報告は無いようです。

もしダメ元で人柱になられたら、ぜひ結果をここで共有してください。

書込番号:24004181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/05 23:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
とりあえずダメ元でやってみようと思います!

書込番号:24004394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/07 04:33(1年以上前)

コマジェFIのECUは、2002年〜2008年の製造期間中に3種類存在して、
中身は全く別物だという、記事で読んだことがあります。

5CA10と5CA11の違いですが、車両本体では年式違いで区分されていたはすです。

部品の型式も車体型式が頭に付いていると仮定で話を進めます。

記憶を辿っての考察
5CA/(1/4/7/8) : 1998−2005年
5CA9        : 2002年式初期FI車
5CAD        : 2005年式FI車(2006年も継続販売)
5CAE        : 2007年式FI車(2009年まで継続販売)

上記から推察すると、5CA10が2003年モデル、5CA11が2004年モデルなのか?
この2003年と2004年はいくつかのマイナーチェンジがあるので、ECUも違う可能性がある。

私の私感ですが、コマジェFIを分類すると以下4つに分けられます。
A 2002−2003年モデル
B 2004年モデル
C 2005−2006年モデル
D 2007−2008(2009)年モデル

BとCを年を同じ区分とする見方もあるが、多少の仕様変更がされているので
ECUについても同じとは言い切れない。

結論、色々の違いがありそうなので怖い。

書込番号:24006643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/13 11:50(1年以上前)

ダメ元で5CA10から5CA11に変えたところエンジンがかからなかったのがかかるようになりました!
バイクに詳しい知り合いに聞いたところ11の方は後にでたモデルで不具合を解消したECUだということで10から11に変えるのは問題ないとのことです。しかし、5CA11から5CA10に変えることは不可能だと言っていました。これも試したわけではないので真実は分かりませんが、、、いろいろご意見ありがとうございました!!

書込番号:24018477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング