『クラッチを軽くするには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR1300」のクチコミ掲示板に
XJR1300を新規書き込みXJR1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クラッチを軽くするには。

2013/07/18 23:26(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

スレ主 HAMA/さん
クチコミ投稿数:16件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

CB1100からXJR1300への買い替えを検討中です。
実車を触ってきましたが、クラッチが重たく感じました。
CB1100では、クラッチを軽くするために「CB1100クラッチ TSR(テクニカルスポーツ)クラッチスレーヴシリンダー ハードアルマイト」を取り付けていました。
店の方に聞いて見ましたがXJR1300用の物は無いとの事でした。
XJR1300のクラッチを軽くする良い方法はないのでしょうか?
メーカー名、品名、型番まで教えていただければ非常にたすかります。

書込番号:16380663

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/19 03:02(1年以上前)

こんばんは。

ラジアルマスターシリンダーへの交換で操作力は軽減できると思います。

こういう商品が市販されています。
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/671/
こちらも市販の商品です。
http://www.plotonline.com/brand/brembo/lineup01.html

XJR1300純正クラッチマスター直径は5/8インチ(約15.9mm)の横置き型
ラジアルなら直径19mmの製品で横置き型の14mm相当の軽さになります。

こちらの方のブログを参考にされてみては、どうでしょう?
http://ameblo.jp/lacteck-2011/entry-11120043248.html

作業に自信がない場合はショップに作業してもらう方が安全です。

書込番号:16381060

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 HAMA/さん
クチコミ投稿数:16件 XJR1300のオーナーXJR1300の満足度5

2013/07/20 09:07(1年以上前)

タン塩天レンズ様。早速、ご教示いただきありがとうございます。
当方、メカ音痴のため、おっしゃられるように店の方に相談いたします。

書込番号:16384667

ナイスクチコミ!4


ryu2cyanさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/04 00:03(1年以上前)

こんばんは、そうですね。年式にもよりますが、クラッチは重いですね。
ブレンボのRCS可変はいいですよ。
http://www.plotonline.com/brand/brembo/lineup01.html
ただし、ブレーキホース、ホースジョイントも変えないとつきません。
当方は自分でメンテナンスしているので、いいのですが
バイクショップで交換がベストと思います。
バイクを交換しても使い回しできますから、長くバイクに
のるであれば、検討いかがでしょうか。

書込番号:21168009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR1300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールレンズの異音 2 2019/11/03 21:37:31
乗り換え(スケールダウン)について 13 2019/08/07 22:11:40
ホイールとタイヤ幅 5 2017/07/03 19:43:29
辞めたギリシャの財務相がめちゃくちゃ格好いい。 1 2015/07/13 12:59:51
おっさんリターンライダー 7 2015/06/03 21:42:00
買いました。 9 2014/11/24 22:52:17
チェーン 11 2013/08/01 23:41:16
クラッチを軽くするには。 3 2017/09/04 0:03:47
アイドリング 5 2013/07/17 18:41:33
太股が・・・ 18 2012/05/05 16:00:35

「ヤマハ > XJR1300」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XJR1300
ヤマハ

XJR1300

新車価格帯:

XJR1300をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング