『ホイールとタイヤ幅』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR1300」のクチコミ掲示板に
XJR1300を新規書き込みXJR1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

ホイールとタイヤ幅

2017/06/28 18:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

スレ主 みそごさん
クチコミ投稿数:3件

2011年式に乗っています。今般ホイールをゲイルスピードに交換。サイズが6Jのため、将来は190/50を履きたいのですが、現在の180/55(DLのα13)でもチェーンとのクリアランスがぎりぎり(2mm程度)で、入るかどうか心配です。どなたか190を履いてる方は銘柄を教えてください。

書込番号:21002850

ナイスクチコミ!1


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/06/29 00:59(1年以上前)

こんばんは

見映えはどうであれ、180/55の方が明らかに寝かせ易いですョ〜

書込番号:21003928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/06/29 21:22(1年以上前)

こんばんは

度々ですみません
昨夜は、だいぶ酔ってましたので ^^;

以前乗ってたバイクが、標準で190/50を履いてました
リヤの車高を上げたいのと、ランニングコストの削減の為に敢えて180/55にしていました
バイクを寝かせるのは、楽になりましたね〜
また、途中からマルケのアル鍛にもしましたが、慣れるまでは意識しないと、まっすぐに走りませんでしたね

と言うわけで、見た目のインパクト以外は、メリットは無いのでは? と思います
190/55なら、また話しは違ってくるのかも?
私は、履いたこと無いので解りませんf^_^;

書込番号:21005837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 みそごさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/01 16:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。ホイールが5.5から6Jにかわって、今履いている180/55も横に引っ張られるためか、幅は5.5Jの時より広がり高さも低くなっています。自分の腕ではあまり差異は感じませんが、倒しにくくなるのは理解できます。

書込番号:21010797

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/07/02 21:16(1年以上前)

みそごさん

チェーンとのクリアランスが2ミリとか、危険ではありませんか?
走行中、チェーンはけっこう振動していますよ。
同じサイズで、銘柄を換えるくらいならともかく、これ以上の冒険は、良くないと思います。

スポーツバイクでも、チェーンとタイヤは、普通は5〜10ミリくらい離れていますが、
今の状態でタイヤ幅が10ミリ増えたら、片側で5ミリなので、完全にアウトでしょう。

α-13 は、180/55ZR17 190/50ZR17 両方とも、指定のリム幅は、5.50 - 6.00 なので、
180/55ZR17 のままの方が安全です。

書込番号:21014312

ナイスクチコミ!4


スレ主 みそごさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/03 19:43(1年以上前)

>自然科学さん
180がよさそうですね。そうします。

書込番号:21016586

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR1300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールレンズの異音 2 2019/11/03 21:37:31
乗り換え(スケールダウン)について 13 2019/08/07 22:11:40
ホイールとタイヤ幅 5 2017/07/03 19:43:29
辞めたギリシャの財務相がめちゃくちゃ格好いい。 1 2015/07/13 12:59:51
おっさんリターンライダー 7 2015/06/03 21:42:00
買いました。 9 2014/11/24 22:52:17
チェーン 11 2013/08/01 23:41:16
クラッチを軽くするには。 3 2017/09/04 0:03:47
アイドリング 5 2013/07/17 18:41:33
太股が・・・ 18 2012/05/05 16:00:35

「ヤマハ > XJR1300」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XJR1300
ヤマハ

XJR1300

新車価格帯:

XJR1300をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング