新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
2009年の国内モデルに乗っています。
先日LED製のブレーキランプを購入して交換しようとしたのですが、テールレンズの外から見えるネジを4つ外してもテールレンズが取れませんでした。
シグナスXのブレーキランプを交換するには、どのような手順を踏んだらいいのでしょうか?
写真で見て判るようなサイトがあったら助かります。
書込番号:11125809
0点
私のサイトでよければ。
http://ameblo.jp/onikiai/entry-10351106618.html
http://ameblo.jp/onikiai/entry-10351734769.html
http://ameblo.jp/onikiai/entry-10351745885.html
書込番号:11126308
3点
私も最初鬼気合さんの方法でチャレンジしたのですが、どうしても外せないネジがあったため、左右カウル・テールランプ・
リアフェンダーを一式丸ごと外しました。外すネジの本数(トータルで27本)は多くなりますが、簡単・確実です。
ただ、一点注意した方がよいのが+ネジの長さが長・短2種類ありますので、何処がどのネジかマークしながらばらした方が
良いです。(とりあえずネジ止めの位置は左右対称なので、片側だけビニテにマジックでマーキングする等)
私はこれに気付かず何処が長くて短いか分からなくなりました^^;後ほどネジの位置アップいたします。
書込番号:11127820
2点
お待たせいたしました。
写真が見づらいかと思いますが、要領は分ると思います。
http://gallery.nikon-image.com/126853927/albums/1899323/
写真のコメントでも書き込みましたが、もし作業するようであれば2種類あるネジの
それぞれの位置を教えて頂ければ幸いです^^;
書込番号:11144312
![]()
1点
詳細な写真をありがとうございます。
実は過去の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210041/SortID=7296680/
を見て力技でレンズが外れたのですが、防水パッキンがプラプラになった状態になってしまい、とりあえず再度レンズを固定しましたが、水漏れがちょっと心配です。
書込番号:11153300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 | |
| 14 | 2025/07/11 22:46:15 | |
| 0 | 2025/04/07 10:30:41 | |
| 12 | 2025/02/01 19:46:41 | |
| 7 | 2024/11/07 21:57:46 | |
| 8 | 2024/08/10 15:28:41 | |
| 6 | 2024/06/24 16:00:24 | |
| 15 | 2024/05/06 0:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







