『折れネジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

折れネジ

2008/04/05 22:09(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 JOGARBOLAさん
クチコミ投稿数:10件

やってしまいました!
ミラー交換の際、トルクをかけすぎ「ポキッ!!」
折れてしまった・・・・
修理代いくらかかりますかね。。。

書込番号:7634799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2008/04/05 22:58(1年以上前)

親切で腕の良いバイクやなら 新品買えば通常の交換工賃ですむけれど
技術の未熟なバイクやなら ホルダー交換と言われますね

書込番号:7635109

ナイスクチコミ!1


sukai125さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/05 23:36(1年以上前)

はじめまして、自分も以前にねじ山をつぶしてしまい、
その時は、逆タップ(エキストラクター)を使って、
ボルト部分を取り外しましたが、電気ドリル か インパクトレンチ、などが必要になります。
作業は数分なので、作業費はそんなにかからないと思いますが、
近所の鉄工所(工作所)、でもやってくれるかもしれません。

書込番号:7635333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/08 22:08(1年以上前)

こんばんは
日曜大工センターやホームセンターなどで
逆ネジで 折れたネジを抜く工具が売っています
説明書をよく読んで一度挑戦してください。

書込番号:7648430

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOGARBOLAさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/13 18:21(1年以上前)

結局、ネジ穴がダメになってました。
もしかすると、逆ネジを間違えて入れたのかも(>_<)
解決策は、ドリルもんで、10-1.25タップを板金やさんに借りて
完了です。予定より低くミラーが浮くことが出来たので
なっとくいきました。

書込番号:7669122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング