『SA39Jジョグリアウインカーバルブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジョグ」のクチコミ掲示板に
ジョグを新規書き込みジョグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SA39Jジョグリアウインカーバルブについて

2015/06/25 17:31(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ジョグ

スレ主 MXJさん
クチコミ投稿数:8件

オレンジのリアレンズのところです。

当方、SA39Jに乗っているのですが、リアウインカーバルブを交換しようと思い、レンズは外したのですが、肝心のバルブが外れません。どなたか外し方がわかる方いましたら教えてください。

書込番号:18907139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/25 19:55(1年以上前)

バルブを押しながら右は左に回しても取れないの?

書込番号:18907483

ナイスクチコミ!1


スレ主 MXJさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/25 20:54(1年以上前)

回したんですが、このバイクはウインカーが
横についているので、硬くてとれなかったんです。他にやり方はないと思いますが。

書込番号:18907696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/06/25 22:12(1年以上前)

ゴム手袋つけて滑らないようにして外すとか?

書込番号:18908038

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/06/25 22:51(1年以上前)

 ヤマハ乗りさんが書かれてるようにゴム手袋で滑らないようにするか
荒いですが、バルブ割って下部の鉄部分をノーズプライヤー(ラジオペンチ)などで
つまんで回してみるとか。

書込番号:18908207

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2015/06/25 23:14(1年以上前)

こんばんは

>荒いですが、バルブ割って下部の鉄部分をノーズプライヤー・・・・

幾ら何でも、それは最悪のパターンでしょ〜〜


ガムテープなんかを小さく千切ったヤツを電球に巻いてしまえば、滑り止めになりますよね〜

書込番号:18908294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/06/26 00:12(1年以上前)

>幾ら何でも、それは最悪のパターンでしょ〜〜

 はいゴム手などで回らなかった場合の話です。

書込番号:18908486

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/06/26 19:53(1年以上前)

押しながら回して外すタイプのバルブ

ウエッジ球なので刺さってるだけで手前に引けば外せます

 気になって調べたんですけどリヤバルブはウエッジ球みたいですがウエッジ球なら
手前に引っ張らないと外せませんけど。

 この型式はリヤはウエッジ球みたいですけど。

 https://www.customjapan.net/bikesearch/parts?mid=2191&all=1

書込番号:18910887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/06/27 01:27(1年以上前)

押しても駄目なら引いてみな・・・じゃないけど

回しても取れないわけ わーた!

書込番号:18912108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/06/27 11:40(1年以上前)

嫁のフェイズも同じで外すのに苦労した。
押しながら回すのはわかるんですが、電球とウインカーボディの隙間が少ないので、電球が掴みづらい。
仕事で使ってるゴム手袋を使って外した。

書込番号:18913064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MXJさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/27 11:51(1年以上前)

マジ困ってます。さん、こんにちは。
私も素手でやったらつかみ所がなくて手が滑って外せませんでした。フロントウインカーバルブは簡単に外せたんですけど。ゴム手袋でやれば外せるんですか?

書込番号:18913096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/27 11:55(1年以上前)

せっかく教えてくれたのですから、まずはやってみてはいかがでしょうか??(^^)

で、できなかったら、報告and再質問、と(^o^)/

書込番号:18913107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/06/27 14:57(1年以上前)

使った手袋も貼らなとダメなのかな?

いちおう貼ります。
軍手の上からゴムコーティングしてあります。
自分はたまたま仕事で使ってからあったんですが、わさわさ買わなくても食器洗に使うゴム手袋は無いですか?
無ければビニールテープを電球に貼って見るとか、いろいろ工夫して下さいな。

書込番号:18913572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/06/27 15:08(1年以上前)

>この型式はリヤはウエッジ球みたいですけど。

ありゃ、回しても外れないですね。
失礼しました。

でも、車体の映像を上げれるなら、ウインカーレンズを外してバルブが見れるところを写真に撮って上げても良いと思いますが?それの方が見ている人は分かりやすいですからね。

書込番号:18913605

ナイスクチコミ!0


スレ主 MXJさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/27 15:25(1年以上前)

わかりました。こちらがその写真です。

書込番号:18913643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/06/27 15:57(1年以上前)

ゴム手袋付けて引っ張ってみた?

書込番号:18913705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MXJさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/27 16:30(1年以上前)

力が足りないのかもしれませんが、取れません。

書込番号:18913780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/06/27 16:46(1年以上前)

近くにバイク屋さんないですか?

書込番号:18913812

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/06/27 19:15(1年以上前)

 やはり見た感じウエッジ球みたいですけどバルブの部分のみつまんで
もちろん引っ張ってますよね。

 白い部分はおそらく本体にくっついてるソケットですからそこから
引っ張っても取れないと思いますが。

 ゴム手付けて上下や左右に揺らしながら引っ張っても無理ですか?

 パーツクリーナーやアルコール除菌剤みたいなもので脱脂して
ゴム手で引っ張るのが一番だと思いますが。

 それで取れないのであればバイク屋さんにお願いしましょう。

 ここで聞いても無理だと思います。

書込番号:18914234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジョグ
ヤマハ

ジョグ

新車価格帯:181500194700

ジョグをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング