『エンジンオイルの交換の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BJ」のクチコミ掲示板に
BJを新規書き込みBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンオイルの交換の仕方

2009/12/11 20:02(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BJ

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

すいません、エンジンオイルのランプが点灯しているのですが、ほったらかしにしていました
。でもネットでほったらかしにしているとエンジンが焦げ付くというのを目にしました。急いでエンジンオイルの補充をしようと思ったのですが、どこに補充すれば良いのかわかりません
。忘れてしまいました。ハンドルの下の縦長の灰色のプラスチックを外してそのまま注ぎ込んだらいいんでしたっけ?いまいちわからず心配です。宜しくお願いします。

書込番号:10614708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/11 23:18(1年以上前)

普通は購入したお店に行くのが一番なんですが…
他に悪い部分などもありそうな気がしますし…

ところで走行距離とかいろんな情報が全く無く
想像でしか答える事しか出来ませんので、やはり
その場でやり取り出来るショップに持ち込みが
絶対にいいです。

書込番号:10615868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/11 23:26(1年以上前)

あ、これ2ストだったんですね…
最悪の場合、エンジンが焼き付くかもしれませんので、早急に
オイルを入れてあげて下さい。
大事に乗ってあげて下さい^^

書込番号:10615928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2009/12/11 23:51(1年以上前)

入れる場所はシートの下の部分で良いのでしょうか?

書込番号:10616100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/12 00:42(1年以上前)

すいません、自分はユーザーでないので解りません…
自分が小学生の時に、親父が乗ってたバイクはシートの下に
オイルを入れる所がありましたが…
説明書があれば、それにも載ってると思いますが…

書込番号:10616377

ナイスクチコミ!2


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2009/12/12 01:01(1年以上前)

Victoryさん、回答ありがとうございます。
説明書がないんですよ。
しかもYAMAHAのオンラインでも説明書のところはリンク切れしていました。
やはりシートの下ですよね。
しかし小学生のころの記憶で良く覚えていますね。
すごいですね。ありがとうございます。

書込番号:10616475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/12 02:12(1年以上前)

検索したらユーザーのブログがありました。
http://hiro-dabe.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/yamaha_bj_yl50b_5a6b.html
個人のブログですので載せていいのか迷いましたが…

書込番号:10616722

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/12 10:09(1年以上前)

gallantさん、YAMAHAのウェブサイトでまだ確認できましたよ。そちらでも十分にわかりやすいですよ。

書込番号:10617605

ナイスクチコミ!1


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2009/12/12 21:33(1年以上前)

Victoryさん、ブログありがとうございます。
シートの下であればもう大丈夫です。
PMBさん、ありがとうございました。
YAMAHAのウェブサイトでどうやっても見つかりませんでした。
すいません。

書込番号:10620545

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/13 00:02(1年以上前)

ちょっと言葉が足りませんでした。(まったく足りてない?)

YAMAHAのパーツ注文のサイトです。そちらで確認できます。さすがに製品の紹介ページにはオイル交換の方法などは載っていないでしょう。

書込番号:10621551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/15 13:46(1年以上前)

2サイクルオイルを入れる際、気泡が入らない様にご注意下さい。
残量が少なくなると乗り方や条件に寄って入り易くなります。
もし、入ってしまったらエア抜きが必要です。

書込番号:10634769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > BJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

BJ
ヤマハ

BJ

新車価格帯:

BJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング