『なぜかオイルがたれているのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BJ」のクチコミ掲示板に
BJを新規書き込みBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

なぜかオイルがたれているのですが?

2011/04/02 16:14(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BJ

クチコミ投稿数:95件

最近起きたことではないのですが、スタンドのあたりにオイルがわずかですがたれてました。
オイルを補充するところからのようですがそんなに大した量ではないのでティッシュでふく程度です。往復20キロを5日ぐらい乗ったら1回ふきます。そろそろホンダのPCXに乗り換える予定なので無視しとこうかと思ってますが気になります。どうしてなのでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:12850606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/02 16:30(1年以上前)

画像 載せれたらお願いします その内容からではオイルホースかエンジン内部からか分かりません、

今年の冬の間にホースに亀裂が入り漏れてる可能性もあります、ホースから空気が入ると焼きつくので気をつけてください、

書込番号:12850651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2011/04/02 17:12(1年以上前)

赤丸あたり

こんばんは、さしたてさん。

>スタンドのあたりにオイルがわずかですがたれてました・・(中略)・・往復20キロを5日ぐらい乗ったら

との事で、思い当たる点としては、2ストバイクの特徴でもあるマフラーからのオイルだれ(別名ハナタレ状態)で
たれたオイルがだんだんと下側(スタンド側)に伝っていった感じかもしれません。
(センタースタンドですか?ただ、排出されるオイル量は多いような気もしますが・・・)

走行した後、画像のマフラーあたりにオイルがたれていますので、確認されると良いと思います。

なおBJはJOGの廉価版として台湾で生産したモデルですので、もしかするとその辺りの事情もあるかもしれませんし
(オイルの排出を極力抑えるよう2ストJOGあたりではメーカーも極力考慮していました)、
また使用する2ストオイルによってもハナタレし難い事もあります。
ヤマハ純正は割と良い2ストオイルと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:12850770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 BJのオーナーBJの満足度2

2012/03/03 12:18(1年以上前)

私のは、エアクリからオイルがたれてました。

どのBJみてもエアクリからオイルがたれているのが多いですね!

マフラーからたれるのは、あまり良くないですね、目詰まりしてますね。

書込番号:14233445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > BJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

BJ
ヤマハ

BJ

新車価格帯:

BJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング