『タイヤ選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW’S100」のクチコミ掲示板に
BW’S100を新規書き込みBW’S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ選択

2008/03/19 22:37(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BW’S100

クチコミ投稿数:11件

初めまして!
先日、近所のバイク屋さんでBW'S100を衝動買いして、久しぶりのスクーター生活を楽しんでる者です。
もういい歳なのでチューニングはせずに大人しく乗ろうと思うのですが、標準装着されているタイヤのグリップの低さに驚き、交換しようと思ってます。
オフロード風のパターンなのでグリップは期待してなかったのですが、乗り心地等も考慮してオンロードタイヤにしたいのですが、お勧めのタイヤがあれば教えてください。

書込番号:7556956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2008/03/20 00:16(1年以上前)

ミシュランのBOPPERを入れていますが、極端にグリップが良くなったという感じはないです。
雨の日は良く滑るし……
私は元のタイヤもブロックタイヤにしてはグリップすると思っていましたが、4年ぐらい前のなのでタイヤが変わっているのかもしれませんね。

BW'Sは選べるタイヤが少ないですが、ピレリとダンロップからも合うサイズが出ていた気がします。

書込番号:7557642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/03/20 18:51(1年以上前)

こんばんわ。IRCのMB99デュアルがアスファルト路面向きっぽいですね!

書込番号:7560820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/03/20 21:42(1年以上前)

春眠暁を…さん、微ー痔ー図 さん 有難う御座います。

確かにBW'S用のタイヤサイズだと選択肢が少なそうですね。
BOPPERはそんなにグリップ良くないんですか(ToT)/~~~

自分なりに調べてBOPPERかピレリのSL26が良いかなと思ったのですが、
SL26を履いている方いますか?
IRCのMB99デュアルもこれから見てみます(*^_^*)

書込番号:7561803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2008/03/21 00:26(1年以上前)

具体的な事を書くと、この時期は調子に乗ってバンクさせると白線などで滑ります(当然ですが)
暖かい時期はセンタースタンドが擦るまで寝ていても問題ありません。
ただ、それはノーマルのブロックタイヤの時も同じだったので、実際には差があっても私自身がそれほど違いを感じていないだけかもしれません。

しばらくは様子を見ながら乗って、暖かい時期のグリップを確認されてからでも交換は遅くないと思いますが、不安を感じられているようなら、変えてしまった方が良いかもしれませんね。

書込番号:7562948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/03/21 23:55(1年以上前)

春眠暁を…さん。有難うございます。
仰るとおり、寒い時しか乗ってないので暖かくなるまで様子を見ようと思います。

実は・・・今日、急な出費があって財布が・・・奥さんにはタイヤ替えたいなんて言えないし・・・
色々タイヤを探しながら、ヘソクリを貯めたいと思います。

書込番号:7567362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > BW’S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BW'S100ボアアップに伴うメインジェットサイズの件について。 6 2014/06/07 8:25:21
100と125FI 3 2009/03/19 10:07:15
倒れた…(泣) 6 2009/03/05 5:47:47
去年の事ですが 20 2009/03/23 21:29:23
BW’S125FI 3 2008/08/27 16:08:38
ヤフオクで26万… 5 2008/06/25 1:01:35
城市鉄男 BW'S FI 2 2008/04/18 13:06:21
BW'S FI 125 登場 5 2008/04/21 21:31:33
タイヤ選択 5 2008/03/21 23:55:33
オイル漏れ? 1 2008/03/01 15:21:31

「ヤマハ > BW’S100」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

BW’S100
ヤマハ

BW’S100

新車価格帯:

BW’S100をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング