『スポーツスター883と1200の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL883 スポーツスター 883」のクチコミ掲示板に
XL883 スポーツスター 883を新規書き込みXL883 スポーツスター 883をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

スポーツスター883と1200の違い

2009/10/19 03:11(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883

スレ主 ぶー男さん
クチコミ投稿数:2件

試乗会で883に乗ってきました。あまり関心は無かったものの、SR400を降りて十数年、乗ったとたんにSRを乗り始めた動機が一気に復活し、購入を前向きに検討しています。もともとハーレーに刺激されてバイクを乗り始めたのです。試乗会では単車に乗るのも久しぶりながら883と1200に恐る恐る乗ったところ、あまりの加速に両手が離れ、単車だけ走って行ってしまう勢いでした。あまりスピードは出せなかったものの低速域のみですが比べてみてもあまり大差が無いように感じました。購入後は高速での使用が多くなりそうなのですが、SR400では100km/hを出すと振動で尻に毛玉ができそうな勢いだったのですが、883/1200では、共に120km/hを出していても余裕な感じでしょうか?ちなみに何キロくらいまででるのでしょうか?また、883と1200で迷い1200に決められた方は、どういった部分が決め手になったのでしょうか?883と1200の違いについては過去の質問を参考にしましたが、これといって決め手になるものが無かったため質問をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

書込番号:10332815

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/19 08:50(1年以上前)

はじめまして、私も大型NKに数台乗り継いで数年ぶりにリターンしました。確かに街乗りでは大差はありませんでした。どちらかと言うと883が扱いやすいかもです。(因みに試乗は883Nと1200N)しかしディーラーが知り合いだったので高速試乗もさせてもらい、1200Nを購入しました。理由はタンデムする機会も多いし高速も利用するからです。その時は凄い差が出ます。よくスポは遅いなど聞きますが、排気量がこれだけあるんですからそんな事はありません。確かにバンク角の浅さには最初は戸惑いましたが(それが遅いと言われる理由かな?)NKの様にはいきませんがコツを覚えると大丈夫です。もともとスピードを出すものでもないしですね・・・・・SRに乗ってあったなら、とても楽しめると思いますよ。私も今は虜になり週末の息子とのツーリングを満喫しています。お互いよきハーレー人生を・・・・・!長々と乱文で失礼しました。少しでも主さんの参考になれば幸いです


書込番号:10333207

ナイスクチコミ!10


スレ主 ぶー男さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/22 00:54(1年以上前)

DRAGON PAPAさん 返信どうもありがとうございます。高速試乗!!購入前に高速試乗するということをまったく思いつきませんでした。まさに目からウロコです!!ディーラーで高速試乗をさせてもらえるかわかりませんが、知人の知人の他人くらいまで当たって見たいと思います。私も883Nと1200Nで検討をしておりましたので、とても参考になりました。そのあたりを意識して乗ってみたいと思います。良きハーレー人生を送りましょう。どうもありがとうございました。

書込番号:10347914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/22 08:27(1年以上前)

とんでもないです。少しでも主さんのお役に立てたら幸です。Bikeは勿論、乗っても楽しいですが色々選んでる時も楽しいですもんね。スポ仲間が増えます様に・・・・・

書込番号:10348626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2009/11/12 13:16(1年以上前)

知り合いの知り合いの知り合い…
とありますが…
私、購入する時は何も言わずに高速試乗しませんか?
と何度も言われました(笑)
だから、関係なく試乗できると思います。

ただ、私の場合はロードキングというモデルで…
高速に乗らないと良さがわからないモデルだっただからかもしれません(笑)

ちなみに、883は遅いと言われますが…
わかりやすい例えがあります。
教習所で乗ったCB400を思い出して下さい。
排気量は半分ですが、動力性能は同じくらいです。

1200になると激変しますが(笑)
たった300ccですが…
こんなに違うのか?
ってくらい高速域が安定しますよー♪
もし長距離乗られるんでしたら、ツーリングモデルも視野に入れてみて下さい。
キングオブハーレーに相応しいモデルですよホ

書込番号:10463651

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XL883 スポーツスター 883
ハーレーダビッドソン

XL883 スポーツスター 883

新車価格帯:

XL883 スポーツスター 883をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング