『折れたステップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトニング1200」のクチコミ掲示板に
ライトニング1200を新規書き込みライトニング1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

折れたステップ

2007/11/20 09:55(1年以上前)


バイク(本体) > ビューエル > ライトニング1200

クチコミ投稿数:9件

暫くここに書き込みが無いので近況報告。
車庫代わりのイナバの物置からバックで出そうとして右側にこかしました。噂どおりステップがパキンと心地よい音と共に5メートルほど吹っ飛びました。早速、購入店に連絡すると、4〜5日で代引きで来るとのこと、1週間ほど経ってもこないので痺れを切らしステップの折れたところをグラインダーで面取りして町の鉄工所へ、店の大将いわく”生のアルミじゃないから付くかなぁ”と云いつつ待つこと5分TIG溶接で見事に復活!というわけにはいかず、溶接面がイマイチだったので持ち帰ってグラインダーで削り、装着後、乗って体重を掛けても大丈夫そうなので早速試乗しました。仕上がりは兎に角これもありかな?1,000円で済んだし・・・と思っているところへ販売店から”ステップ届きました。代引きで8千円いくら”との報告トホホ・・・

書込番号:7005912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/11/20 20:04(1年以上前)

溶接した奴は予備に取っておいたら?走行中に折れたら自分はもちろん他者に危険を及ぼすことも。

書込番号:7007591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/11/20 23:21(1年以上前)

>>溶接面がイマイチだったので持ち帰ってグラインダーで削り
これって場合によっては強度を落とすかもしれませんね…^^;
肉盛りしてる事で強度が出てる場合もありますから…

書込番号:7008676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/21 08:14(1年以上前)

"新谷さん"・"Victoryさん"アドバイスありがとうございます。新品が来たし、見た目もあるので交換したと思います。

書込番号:7009734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/18 08:51(1年以上前)

初めまして、先日、Ssを購入した者ですが、
去年のツーリングで、Ss乗りのツーリング仲間が宿をでる時に扱かし、
スッテップを折た時に、タンデムステップを外し取り付けていました、
緊急時は、その様にされたら良いと思います。

Ssは購入より1週間の新米です・・・。

書込番号:9410343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビューエル > ライトニング1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造終了 7 2009/11/08 13:19:04
FIのPGM更新後の疑問 3 2009/10/16 12:48:32
車種名の意味 2 2008/11/18 12:44:45
破損と故障 1 2008/08/31 5:51:18
クラッチワイヤー 8 2007/12/15 10:42:13
折れたステップ 4 2009/04/18 8:51:56
自作サイドカバー 4 2007/09/03 23:36:52
XB12の年式について 8 2007/08/09 20:44:44
サービスキャンペーン 0 2007/06/18 2:06:27
07年モデルXB12Scgを購入しました 7 2007/07/18 0:14:51

「ビューエル > ライトニング1200」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の価格帯を見る

ライトニング1200
ビューエル

ライトニング1200

新車価格帯:

ライトニング1200をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング